ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.01 Wednesday



2012.01.14 Saturday

【オリジナルダマスクアイテムを作る☆その1】まずはソープ&キャンドル♪




こんにちは☆

なんだか、かなり久しぶりの更新になってしまいました。(๑-﹏-๑)

マイペースな更新にもかかわらず、(爆)

いつも遊びに来て頂いて、

ありがとうございますっm(_ _)m。



さて今日は、前からずっとやってみたかった

『オリジナルアイテム作り』にやっとTRYしたので、

記事にしてみますね☆



何をやってみたかったのかというと

この『デコパージュ』というクラフト↑です☆

自分が好きなペーパーナプキンと専用ニスで

色んなモノをデコレーションできるんです!うふふ(๑• . •๑)♡

クレイマカロンの材料を揃えているときに偶然

この『デコパージュ』というものがあるのを知り、材料を揃えてみたものの、

去年の間に手をつけることができなかった・・・。(汗)

ケド、昨晩、急に思い立って作ってみたというワケ☆

デコパージュの基本は、やっぱりソープ↑ということで、

ダマスク柄のペーパーナプキンを使い、

至って普通のソープで練習、練習♪



思ってたよりすんなり出来たので

練習ついでに3つほど作成しましたよ(๑• . •๑)♡

このソープ、飾りじゃなくてそのまま使えるみたい。

ニスを塗っているところは、水に濡れても大丈夫!なので、

ソープは、ペーパーナプキンが貼っていない方からどんどん減って行って、

最後は、ペロンとペーパーナプキンだけ残る模様。(なんかすごい!)



折角作ったので、プレゼント用↑にちょっとおめかし( ̄∀ ̄)

ペーパーの部分は、ニスが塗ってあるので、

こうやってシールなどを直接貼っても、

ちゃんと剥がれます☆

最近購入した白いピローボックスのサイズが、

ソープにちょうどだったので、

こちらもリボン&ダマスクシールでおめかし♡



さぁ〜、ソープでの練習が終わったので、

ここから本番☆

そもそも、デコパージュをやってみたいと思ったのは、

大きく2つのことがやってみたかったからなのですが、

まずその1つ目☆

『オリジナルキャンドルを作る!』です。

海外のサイトでちょくちょく見かけたりするダマスク柄のキャンドル。

欲しいなぁ、と思っても入手が難しかったので諦め気味でしたが、

デコパージュを知って、一番最初に思いついたのがキャンドルでした☆



今回は、外国チックに大きめのキャンドル(6.5×7cm)をデコ。

やっぱりソープよりは難しくて、時間もかかったけど、

作っている間は

『あの柄でもかわいいなぁ〜♪』なんて考えてたので、

すご〜い楽しかったっ!(≧∇≦)

ソープ同様、こちらのダマスクキャンドル↑も

またまたリボン&シールでプレゼント用におめかししました☆



キャンドルは、

こんな感じでシンメトリーに並べてもかわいいですね♡

他の柄でもキャンドル作りたいなぁ♪

でもまずは、やってみたかったこと1つ目終了☆

2つ目は、また今度TRYして、記事にしますね!

2011年はクレイマカロンにハマりましたが、

2012年は、こんな感じでデコパージュにハマる予感(≧∇≦)

にほんブログ村 トラコミュ デコパージュへ



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2012.01.03 Tuesday

【あけましておめでとうございます☆】白黒界への年賀状&データ

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



みなさ〜ん(๑• . •๑)♡

あけましておめでとうございます!!

楽しいお正月をお過ごしですか〜?

私はというと、年末にひいてしまった風邪のせいで

ニューハーフのような(笑)ガラガラ声での年越しとなりました。(爆)

そんな声なんで、極力、喉を使わない方が良いのはわかってるけど、

そのガラガラ声が、逆になんか面白くて、いつものようにトーク炸裂☆

『どんだけ〜っ!』とか『言うよね〜っ!』とかね。(笑)

はぁ〜っ、2012年もおしゃべり癖は直らない感じ。

(って、そもそも直す気なし。汗。)

といっても、ただ声がおかしいだけで、

身体のほうはしんどくなかったので、助かりました!

ここ数日は、私の実家や旦那サマの実家をまわって、

お正月気分を満喫(≧∇≦)

美味しいものを頂いて、みんなでTV見て笑う!!みたいな。

おかげさまで、完全にダイエット開始決定・・・。(爆)ガンバロウ。



去年の2011年は白黒界にデビューさせてもらった記念すべき年だったので、

連絡先を知っている白黒界の皆様へも

こんな年賀状↑をお送りしてみました☆

最近ハマっているジグザグ模様です!

そして♪

「ブログを楽しみにしています!」と言ってくださる読者様にも

年始のご挨拶ということでデータを載せさせてもらいますね(๑• . •๑)♡

良ければ、ご自由にDLしてお使いください☆

ではでは!

今年もどうぞよろしくお願いします☆



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 
2011.12.19 Monday

【デラックス☆マカロンタワー】やっと我が家のタワーを作成しました!



おはようございます☆

昨日のバルセロナ戦、本当に最高でしたっ!!!

横浜まで見に来てよかった!!!

今日は、ホテルからですが

記事をUPしたいと思います。



『クリスマスに間に合わせねばっ!!』と思い、

この間、やっと我が家のマカロンタワーを作成したんです!

デラックスバージョン☆

MONO96さんで販売させてもらったタワーよりも

大きなタワーなんですが、

たぶん高さは、30cmぐらいかなぁ。

材料を買いに行ったときにたまたま

おおきな土台を見つけることができたので、TRYしてみました☆

でも、大きいだけあって、使ったマカロンの数も2倍。(汗)

作っているときには、事前に用意していたマカロンが

すごい勢いでなくなっていくので、

ちょっと焦りましたが…。(笑)



我が家のタワーと一緒にこちら↑のタワーをプレゼント用に作りました。

両方ともモノトーンデコバージョン。ぐふふ。

バタバタしていて遅くなってしまったのですが、

神戸を出るときにある方に発送したので、

今日ぐらいに届くと思いま〜す☆

う〜ん。

気に入ってくれるといいなぁ♪



デラックスマカロンタワーは、すでに高さがあるので、

土台はなしで、こういう風↑にテーブルなどに直接置いて使用。

ちょうどお友達がお家に遊びに来た時に間にあったので、

ポイントに使ってみました☆

クリスマスにも使いたいな♪と思っています。



12月は、地元に友達が帰ってくることも多く、

ふだん簡単に会えない友に会えるのが、すごく幸せ♪

ほっておいたら何時間でも話しているであろうと思われる…。(爆)

お友達はみんな結構、お酒が強いけど、

私はあまり飲めないので、

いろいろ話しながら、

初心者向けのお酒を飲んだりしています。

これはイタリアのスパークリングワインで

私でも飲める甘めのワインです!

安くておいしいので、結構お気に入り☆

さぁ、いまから鎌倉に移動して、

またまた久しぶりのお友達に会ってきます♪

 See You!



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011.11.21 Monday

【オリジナル壁紙追加!DL可☆】Naoさんからのプレゼント♪




みなさん、こんばんは〜☆

今日は、

以前から仕事で取り組んでいたものが一つの形になり、

実際に自分の目で見ることができました!

ここまで来るのには、なかなか大変で苦労もしましたが、

とりあえず達成!かな。

一段落して良かったです!



さてさて!

今日は、先日マカロンちゃんを納品した際に

Naoさんからまたまたプレゼントを頂いちゃいましたので、

ご紹介したいと思います☆

(マーミ、いつもありがとう!)

まずは・・・



マルチペーパーの2色使いがとってもおしゃれなこちら↑のラッピング。

マルチペーパーの中でとっても好きな柄なので、嬉しい♪

MONO96ショップのかわいいクリスマスカードも

タグとして使われているこのプレゼントの中身は・・・



キラキラ☆クリスマスオーナメント↑でした!

この他にも、もう1匹のトナカイさんや

オリジナルシール付きの紙コップを頂きました☆

このオーナメント、

一見ガラスのようなのですが、割れにくい素材で作られていて、

飾るときには、そこまで気をつけなくていいのが◎。

キラキラ光るので、ディスプレイすると

夜の方がよりキレイで雰囲気が出ます♪

そうそう☆

最近は、ナイトフォト↑に結構ハマっている私。

やっぱり夜は、光の使い方が難しいですが、

こんな感じで、

ちょっとずつ練習していこうと思っています♪



続いては、Naoさんとお揃いのKate SpadeのiPhoneケース☆

こちらも白黒の大きめドットがツボのプレゼント!

今までは、ラインストーンがいっぱいついているケースだったのですが、

そのラインストーンもちょっとずつ取れて来てしまい、

『そろそろ新しいのに代えないとな。』と

思っていたところだったので、すごく助かるプレゼントでした!

早速、使わせてもらいます!

素敵なプレゼントどうもありがとう☆



そういえば、以前記事にしたiPhoneの壁紙。(記事はこちら→

いままではストライプのほうを壁紙として設定していたのですが、

ケースがドット柄になったので、

壁紙もドットに変更!

そして、カバーに合わせて、ブラックベースにホワイトドットの

反転バージョンを作ってみましたよ☆

以前のドットと両方並べたら、かわいいかなぁ♪と思ったり☆

よかったら、こちらのデータもご自由にお持ち帰りくださいね♪



【データダウンロード方法】

Windowsの方は、下記画像をクリックですると画像が別表示されますので、
その画像を右クリックし、表示されるメニューから
「名前をつけて画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のPCにダウンロードできます。

Macの方は、下記画像をクリックですると画像が別表示されますので、
その画像を右クリックし、表示されるメニューから
「別名で画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のMacにダウンロードできます。

【iPad・iPhone壁紙】



【フレーム用データ】



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2011.11.16 Wednesday

【オリジナルストライプカード☆】印刷屋さんに発注してみました!




こんばんは☆

昨日のサッカー北朝鮮戦、タジキスタンからの

連戦アウェイ試合でとっても頑張った

日本代表選手たちに『おつかれさま!』と

とっても伝えたいJunです。(笑)



さてさて。

以前、記事にしたiPad2の壁紙記事

仲良くさせて頂いているTiffaさんCandy。さん

早速お家で使って下さってて、お二人とも

と〜っても素敵な記事を書いてくれました〜!

嬉しいよぅ〜♪どうもありがとうっ(*^▽^*)

iPad2用の壁紙は、

私自身も気に入ったデザインだったので、

今回、このオリジナルカード↑を印刷屋さんに発注して作ってみました☆

どんな感じになるのかテストしてみようと思って、

デザインは、とりあえずストライプの方を選択。

届いた商品が結構良かったので、

これならドットの方も欲しいなぁと思ってます♪



オーダー枚数は100枚☆

(これで100枚↑。多い?少ない?笑。)

表面は、iPad壁紙のデザインをちょっといじってて、

裏面はシンプルに文字だけ。

質感は、ツルッとした加工が両面にされているので、

多少の防水にはなってそうで◎。

サイズは名刺サイズなので、色んな所に使えそうです♪

今回発注したところは、一からデザインが入稿できるので、

なかなか便利でした!



カードが届いたら、まずやってみたくなったのがコレ↑。

記念すべき(?)一枚目は、

おなじみのラッピングタグとして使ってみました☆

シンプルなペーパーバッグに

カードをつけるだけで

オリジナル感がプラスされて、ちょっと嬉しい気分に♪

100枚もあるし、(笑)

これからのプレゼント時に使っていきたいと思います☆



実は、このカード↑☆

そもそもは、

マカロンタワーの納品時に

メッセージカードをそれぞれのタワーに付けようと

思ってオーダーしたんです♪

もうすぐしたら、

タワーと一緒に届くと思いますので、

もうしばらくお待ちくださいね!



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011.10.29 Saturday

【オリジナルiPad壁紙☆DL可】やっとiPad2を購入しました!




こんにちは☆

今日は、先日やっと我が家にもやって来た新入りさん↑を紹介したいと思います♪

見てお分かりのように・・・

そうです!!

『iPad2』です☆

『ってゆうか、めっちゃ便利やんっ!!コレ!!』

っていうのが使ってみた後の感想。

わざわざMacの前でなくても、ソファーの上でインターネットを見れたりして、

思っていた以上に活躍中なのですよ☆

Wifiなので、スピードも早くて◎。

ボディのカラーはホワイト、カバーをブラックにしました!

で、やっぱりiPadを入手したら、

作りたくなったのが・・壁紙。(笑)



ということで!

今回は2種類の壁紙を作成してみました☆

まぁ、もちろんモノトーンだけど・・・(笑)

まずは、ストラープバージョン!

黒いリボンでラッピングされた箱をイメージして、作ってみました♪

こういう風に自分が好きな文字(↑コレはブログ名)を入れることが出来る

マスキングテープがパッキングテープのような商品が

あったら良いのになぁ、と思う今日この頃。(汗)



こちら↑は、ドットバージョン☆

ラッピングシールの様になっている円形の中には、

何か番号を入れようと思っていて。

う〜〜〜ん?と悩む必要は・・・

なしっ!!

だって私は、白黒病なので、4696(しろくろ)しか選択肢がない!(笑)

ストライプとドットで円形の色は、白&黒を逆転させてみました☆



実は、iPad用の壁紙は、そのままiPhoneの壁紙にもなるので、

現在使用中のiPhoneの壁紙にも設定して、iPadとお揃いにしてみました♪

こちらもボディはホワイトなので、

デザインとの相性も問題なし☆

気分によって、ストライプとドットを交換しても良いですよね♪



それから☆

おなじみのIKEAフレームにも同じ壁紙を入れようと思って、

印刷しようとしたら、まさかのインク切れ。(爆)

勘違いでストックも買ってなかったことが判明し、

印刷出来ないっ(>_<)。

なので、こちら↑↓は、『こんな感じになるはず!』

というイメージ写真です!



ほんとは、ストライプとドットを並べて飾りたいのですが・・・。

とりあえずイメージなので、お許しをm(_ _)m。

(ってゆうか、どなたか先に印刷して使ってみて〜。笑)



これらのデータはダウンロードして頂いてOKです☆

データは大きく2種類。

まずは、iPad・iPhone用壁紙、そしてもう1つは、フレーム用データです。

よければ、お好きなものをダウンロードしてくださいね!

(リンクは記事の下部にあります。)



そういえば、この↑スティーブ・ジョブズの伝記も購入しました。

ちょっと時間がないので、読むのはもう少し後になりそうだけど、

またゆっくり読みたいと思います☆

そういえば、ジョブズ哀悼の

『世界を変えた3つの林檎』というツイートが話題になりましたよね。

(ちょっと物議もあったようですが・・。)

もちろん、あのしましま名言ノートに追加しました!



『世界を変えた3つの林檎。

イヴを誘惑した林檎、ニュートンが見た林檎、そしてジョブズの林檎。』



【データダウンロード方法】

Windowsの方は、下記画像をクリックですると画像が別表示されますので、
その画像を右クリックし、表示されるメニューから
「名前をつけて画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のPCにダウンロードできます。

Macの方は、下記画像をクリックですると画像が別表示されますので、
その画像を右クリックし、表示されるメニューから
「別名で画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のMacにダウンロードできます。

【iPad・iPhone壁紙】

  

【フレーム用データ】

 

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
 
2011.10.25 Tuesday

【Halloween用データ作成☆DL可 】そしてマカロン作成中に脱線・・・

 






こんばんは☆

今日は1日お家での作業DAYだったので気付かなかったのですが、

夕方に外に出たときにすごい風でビックリ!

Halloweenももうすぐだし、

本当はこのくらいの気候が普通な時期なんですよね!

そういえば、

色んな素敵ブロガーさんたちが、Halloween記事をUPされてますよね〜♪

色んな飾り付けがあって面白い!って思いながら、

記事を読ませてもらってます☆



仕事先でHalloween気分を味わっていることもあって

実は、家の飾り付けのほうは、『もういいか・・。』とあきらめモード。(汗)

もし子どもとかがいたら、完全にパーティーやっちゃうんだろうなぁ?(笑)

でも、ちょっとはHalloweenらしいことしようかなぁ?と思って

とりあえず↑こんなデータを作ってみました☆

オレンジ色を使うというのは、

私にとってはあまり無いことだけれど、(爆)

Halloweenといえばやっぱり、この色!ということで

今回使ってみましたよ☆

印刷してフレームに入れたり、そのまま壁に貼ったり、

使い方は皆さん次第!!

よかったらご自由にお持ち帰り下さい♪

( 10/26にオレンジVer.を追加UPしました! )



Halloween用の飾り付けはしないものの(←もう決まったっぽい。汗。)

今日、MONO96さんとコラボさせて頂いているマカロン

を作成しているときにふと思いついて、

こちら↑を作成してみました☆

まぁ、一見ただの白いマカロンなのですけど・・・。

ってゆうか、こういう風にみると

本当に食べられるように見えてきたのは私だけ?

ちなみに、こんな風に作業中に脱線していますが、(汗)

ちゃんと商品のほうのマカロンは作っていますので、

第3弾をご購入して頂いた皆様、ご心配なく!!



近くに寄っても特に変わらないですね・・・。(汗)

でも、よーく写真を見てみると、

黒&白のシマシマがちょっと見え隠れしてますよね!

これがヒントです☆

正解は・・・↓



ロリポップ(ぺろぺろキャンディー)風マカロンでした!

いつものマカロンに手で持つ棒&リボンをつけて、出来上がり☆

ほんとにこんな形のキャンディーは、

どこかに売っていないものか?

と今日は本気で思ってしまいました。(汗)

白黒病のみなさんなら、たぶん買うと思うんだけれどな・・・。

ソニプラあたりで、売ってくれればいいのにぃ〜。(←心の声。)



Halloweenといえば、海外だと子どもたちが『Trick or treat?』と言って

それぞれのお家を回ってきて、

もし、お菓子を用意してないとお家にイタズラされてしまいますよね。

日本だからないと思うけど、(笑)Halloweenの日に

もし子どもたちが我が家にもやって来たら、

コレ↑あげようと思います。(笑)

『こんなん、お菓子じゃない!』って怒られるかな。

Happy Halloween☆

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011.09.12 Monday

【公開エンブレムの使い道】100均商品も素敵に変身☆


 


みなさん、こんにちは☆

北海道は涼しくてとっても過ごしやすかったのに、

関西に帰って来てからは、また夏に逆戻りで、

結構ぐったりしているJunです。



先日、UPしましたブログ3ヶ月記念のエンブレムですが、

超・素敵ブロガーのJunjunさんloveさんにとっても素敵に使っていただきました!

どうもありがとうございましたー!!!

UPしたデータが皆様の元で素敵に変身していて、

私もとっても嬉しくなりましたっ☆キャッ×2♡

使っていただいたお二人↑に刺激を受けまして、

私もこのエンブレム+100均アイテムを使って、いくつか作ってみましたよ〜☆

今日は、それらをご紹介したいと思います!



では、早速いきまーす☆

まずは、オリジナルコースター↑です♪

以前もコースターをダマスク柄で作った記事を書きましたが、

今回はこのエンブレムを中心にしたラベルを作って、

100均(←たぶんダイソーだったはず。)で

購入したペーパーコースターにペタリ☆

このコースターは、使い捨てなのですが、ラベルさえ印刷しておけば、

いつでもすぐにオリジナルコースターが出来上がります☆(便利〜♪)



このラベル↑は7cm×7cmの正方形の大きさで作成しました!

デザインのベースは、この間ランドレスバッグを

買ったときに一緒に入っていたフライヤー。

あのフライヤーがとってもかわいかったので、

そのイメージに近いものをエンブレムを使って作成しました☆

このラベル、実は他にも使い道が・・・。



そうです!

かの有名なダイソーのフタ付きBOXです☆

私のお家の冷蔵庫の中もズラーっと並んでおりますが、

冷蔵庫以外の場所でも使ってます!

今回ラベルを作ったのは、ペットボトルなどのゴミ袋入れ用と

カフェオレやアイスティーのポーション用の2つ。

BOXの横に貼ってみたら、

サイズも結構ぴったり♪(よしよし。)



家中でこつこつとランドレス化を進めている私ですが、

このデザイン↑なら、ランドレスと並べても

特に違和感なし☆

多分、周りの枠をランドレスラベルと合わせたからだと思います!

(まさか、これをきっかけにラベル総入れ替えが始まったりして・・・。汗。)



続きまして〜☆

エンブレムを公開したときに便箋を作ったことを書きましたが、

こちら↑は、ちょっと進化して『オリジナルメッセージカード』を作成☆

作成したラベルと土台のカードの間にリボンを挟むように貼って、

横でキュっと結べるようにカスタマイズしました♪

リボンにゴールドが入っているせいか、

なんかエレガントな感じになりましたよ〜☆

オリジナルっぽくて、気にいりました!

お誕生日のメッセージ用に名前を入れてもかわいいだろうなぁ♪



それからこれ↑は、おまけ☆

今日のTOP画像↑をちょっと縮小してメッセージカードにしてみました♪

小さいけど、一応エンブレムを真ん中に使っていますよ〜。(笑)

作り方は、至って簡単!

黒い色画用紙をカードの土台にして、

中にメッセージを書くための白い用紙を挟んでいます。

ラベルを貼って、最後に白いゴムで黒い画用紙と白い用紙が

離れないように留めてあげたら、完了☆

この白いゴムがあることで、

デザイン的には全体が締まる気がしますね♪



みなさんもどうぞエンブレムをご自由にDLして、

カスタマイズしてくださいね☆

もし記事にして下った方は、

また私のブログでもご紹介したいと思いますので、

是非ご連絡ください!m(_  _)m



にほんブログ村 トラコミュ シマシマ倶楽部へ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な写真☆へ
素敵な写真☆


↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



2011.08.31 Wednesday

【☆★☆ブログ3ヶ月記念☆★☆】モノトーンエンブレムをプレゼント!




こんにちは☆

今日でブログを始めて3ヶ月になりました!

どうもありがとうございます♪

最初ブログを始めた頃は、

こんな私が、ちゃんと続けられるのか不安でしたが、

週に2・3回という、あまり更新が多くないペースのまま(汗)

とりあえず3ヶ月は続けることができて、ホッとしてます☆

今後もこんな感じ(?)のマイペースですが、

ブログを続けて行けたらと思っていますので、

よろしくお願いしますっ!

次は『目指せ!半年!!』(笑)



ということで、自分の中では、

今日は一応、記念記事ということになっておりまして・・・。(汗)

『記念って何が良いかなぁ?』昨日から考えていたけど、

あまり良いアイデアが浮かばず・・・今に至ります。

で、結局、記念どうこうは関係なく

いつもと全く同じ感じになりましたが、(汗。)

今回は、モノトーンエンブレムを公開したいと思います!

パチパチ☆(←1人でなんか寂しい。)

モノトーンエンブレムはTOP画像↑にも使っているのですが、

最近、色んなブロガーさんがご自分で素敵なラベルやポストカードを作られているし、

ご自分で色々と工夫して色んなインテリアグッズを

素敵に変身させていらっしゃる方も多いので

もしかしたら、その素材としても利用してもらえるかな?と思って

公開することにしました!



よければTOP画像もご自由にお持ち帰りくださいね☆

使い方は、皆さんの方が良いアイデアたくさんありそうですが、

まずは、おなじみIKEAフレーム↑に入れてみました♪

(ってゆうか、このフレーム&エッフェル塔って登場何回目?爆。)

文字で書いてあるのは、

Merci Beaucoup.(←どうもありがとうございます。の意。)なので、

今回はしなかったけど、データを縮小してラベルに印刷して、

ラッピングなどでも使っていただいても良いかもしれません☆



お次は、このエンブレムの部分だけを小さくして印刷したものを

黒い厚紙に貼って、ダグのようにしてみました☆

そのタグをマカロンちゃんを入れているガラスキャニスターに

ストライプリボンで結んだだけのアレンジです☆

とっても簡単なのに、エンブレムのおかげで

ちょっと手が込んだように見えます。(うふふ。)



で、コレ↑が作ってて、一番お気に入りになったもの!!!

『オリジナル便せん』です☆

外国っぽくって、自分で作って、すごく気に入ってしまいました♡

作り方は、A4サイズの紙の上の方に、このエンブレムを置いて、

ブログ名&アドレスを加えただけです。

このお手軽さは、カップヌードル級だと思われます。(笑)

みなさんも是非TRYしてみて下さいね!

みんなお揃いの便せんですよ♪



さて、今回のこのモノトーンエンブレムですが、

「Black and White 2011」と文字が入ったものと

好きな文字を入れることが出来るように真ん中が白いもの

の2種類をUPしますので、お好きな方をお使いください☆

(申し訳ないですが、商用利用はご遠慮下さい。)

皆さんのところでこのエンブレム達がどんな風に利用して頂けるのか、

実は、とっても楽しみだったりします♪

もし、使っていただけるようなら、どんな風にアレンジする方法があるのかを

また是非私にも教えて下さいね!

よろしくお願いしますっ☆


【データダウンロード方法】

Windowsの方は、下記画像を右クリックで表示されるメニューから
「名前をつけて画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のPCにダウンロードできます。

Macの方は、下記画像を右クリックで表示されるメニューから
「別名で画像を保存」をクリックしていただければ、ご自分のPCにダウンロードできます。







↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓


記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2011.08.25 Thursday

【オリジナルクレイマカロンを作りました☆】軽量ねんどで誰でもできる!




こんにちは☆

今日は軽量ねんどで作る『クレイマカロン』について書きたいと思います♡

マカロンって丸い形がほんとにキュートで、

こういうものを考えだせるフランスのお方々って

ほんとにすごいなぁ☆、と思うんです。

さすが、アートの国。

そして、もちろん食べるのも好きだけど、

デザインとしてもとても好きなマカロン☆

ストラップやスイーツデコなど、

マカロンをモチーフにしたものも最近よく目にしますが、

やっぱりパステルカラーが多いんですよね。(汗)

もちろん、ピンクやグリーンもめっちゃかわいいんですが、

やっぱり私は、マカロンも白黒がいいなぁ・・・と思ってまして。(爆)

どうもそんなシュールな(?)マカロンアイテムは、売ってないようなので

こちらのサイトを参考にして、自分で作ってみました☆



 The・イカスミマカロン。(笑)

元々は、真っ白のマカロンを作っていたのですが、

白黒のマカロンを作ってほしいと言われたことがきっかけで、

この黒に白のクリームが挟まったマカロンを作ってみました!

ねんどで黒い色がどこまでちゃんと出るのか不安でしたが、

ちょっとグレーっぽいものの、このイカスミ(ブラック)マカロンが完成☆

で、こちら↑はこの前頂いたペーパーカップに入れてみたもの。

持っている食器や小物もモノトーンが多いため、

やっぱり、マカロンも白黒のほうがしっくりくる気がします♪



実際、マカロンを作るときに使うねんどは、軽量ねんどといって、

ムースみたいにふわふわしています。

昔、学校で使っていたいわゆる『紙粘土』とは大違い!

まず、あんなに重くないし、嫌なにおいも全くしません。

ふわふわしていて、形もとても作りやすいんです!

技術の進歩のおかげで、ちょっとした材料があれば、

誰でも簡単に作れるようになってますよ!



また、色の付け方も今までとは、全然違います!

紙粘土だったら、まずは

白い粘土で形を作って→上から色を塗って→ニスを塗る

でしたが、このマカロンを作るときは、

白い粘土に自分が好きな色の絵の具を入れて、こねこねします。

粘土自体に色をつけるという考え方ですね〜。

ほんとにすごーい!



そして、マカロンと言えば、やっぱりLADURÉEですよね☆

パリに行きたいっ!(心の大声。)

そんな私は、黄緑の絵の具を白い粘土にまぜて、こねこね。

するとこんなふう↑に淡い感じの色の粘土になって、

薄緑のマカロンが完成しましたっ♪

うん、LADURÉE色♡

ちなみに一番最初に作ったイカスミマカロンちゃんは、

元々黒い粘土が売っていたので、そちらを使っていますよ〜。



こちらは、マカロンをプレゼントラッピングにしたもの↑。

 そろそろ届いたかなぁ?(笑)うふふ。

それから、明日はあるお友達のお家に初めてお邪魔しに行く予定なので、

ちょっとしたプレゼントとして、ガラスポットに入れたマカロンちゃんを

Sweetsと一緒に持っていきたいな〜♪と思っています。

久しぶりの苦楽園でランチ♡楽しみだぁ♪

今からラッピングしよーっと☆



 




↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


Powered by
30days Album
PR