ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.06.01 Wednesday



2011.10.13 Thursday

【ダイソーで発見☆】ダマスク柄ペーパーナプキン

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんばんは☆

本当は、この間開催された白黒会と

その時に頂いたプレゼントの記事を書く予定だったのですが、

今日は、お天気が悪すぎて、写真がうまく撮れないっっっ!(泣)

何枚かチャレンジしてみたのですが、

『このままだと折角の素敵なプレゼントに申し訳ない!』

と思い、今日のところは断念・・・。

また、明日再挑戦したいと思いますっ!

あゆみさん&Naoさん、ごめんね!!m(_  _)m。

明日、頑張りまっす。



ということで、今日はこちら↑。

ダイソーで発見した『ダマスク柄ペーパーナプキン』です。

(といっても、こちらも写真は少なめ・・・。汗。)

いろんなブロガーさんのところで記事になっていて、

私も気になるなぁ〜と思っていたのですが、

先日、ダイソーに行ったときに偶然発見しました!



1パック25枚入り。

結構、入っているので、気兼ねなくどんどん使えます。(笑)

全体的に黒い部分が多いので、ちょっと重厚なイメージですね☆

100円なのに大好きなダマスク柄ということで、大満足♪

今は、ダイソーでもこんなのが買えるんだなぁ、

と何だかしみじみしたりして。(笑)

商品コードはこちらに載せておきます。

気になる方は、ダイソーで探してみてくださいね☆



他にもいろんな柄が売っていたんですが、

このドット柄↑も購入しちゃいました。(汗)

ベースがレッドなのでクリスマスの時に使えるかな・・・と思って♪

こうやって、ペーパーナプキンばっかり、

どんどん集めている私。

収納考えないと!そろそろ入れるところが・・・。(汗)
 
とか言ってるうちから・・・

これ↓、かわいい☆
 
 
やっぱり今日も白黒病みたいです。ぐふふ。(笑)



白黒病重症患者

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


2011.10.10 Monday

【ダイソーのワイングラス型フラワーベース☆】まさかの使い方でオリジナルアイテムに♪




こんばんは☆

今日で3連休も終わりですね!

すごくお天気も良くて、気持ちいいお休みでした♪

昨日は一日中、遠出していたし、

今晩は、お鍋を頂いて、もうお腹いっぱい。(汗)



さて今日は☆

久しぶりにダイソーで見つけた素敵なものを

ご紹介したいと思います♪

それは、ワイングラス型フラワーベース↑です!

このフラワーベース陶器のように見えるのですが、

実はプラスチック製!

サイドにダマスク柄のようなお花の柄が描かれていて、

100円商品らしくない(?)

なかなかエレガントなデザインなのです☆



し・か・も!

このフラワーベースは大・小2つのサイズが1セットになっています。

ということは・・・

1個50円!!!(や、安すぎるっ!)

フラワーベースなので、

一番上の写真↑のように

もちろんお花を置くとかわいい☆

けど、私はこうやってフラワーベースとして

使うために買ったんじゃなかったりして・・・。(汗)



実は・・・

こうやってオリジナルコンポート(ガトースタンド)として

使うために購入したのでした☆

前から、コンポートに興味があって、

ガラス製のものや陶器製ものものなどちょくちょく

チェックしていたのですが、

ダイソーでこのフラワーベースを見つけたときに、

『上にお皿を置けば、コンポートになるやん!』

ってひらめいたんです♪

上にお皿を置いてあるだけなので、

コレだったら、自分の好きなお皿が簡単にコンポートになるし、

フラワーベースの直径が結構大きいので、お皿を載せても安定感◎。

もっと安定感を求めるなら、このベースとお皿を

接着剤でくっつけてしまえば良いなぁ♪と思います☆



サイズも大・小がるので、上に乗せるお皿の大きさによって

サイズを選べばいいし☆

こんなに簡単にコンポートが出来たので、

久しぶりにルンルンしちゃいました♪

テーブルコーディネートに使えるアイテムとして、

新たにメンバー入りしたのでした☆



最後にこのフラワーベースの商品名を書いておきますので、

ご興味のある方は、また探してみてくださいね☆

商品名:White Garden 植木鉢ワインカップ2個セット

バーコード:4 984343918030

コード:KT-11-P10




↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2011.09.20 Tuesday

【ダイソー&セリアで発見☆】ルームフレグランスをちょっと工夫♪

 


こんにちは☆

台風が近づいているみたいで、今日は朝からずっと雨が降っていて

あいにくのお天気ですね。(泣)

私は、比較的にお家で仕事をすることが多いので、

こんな時は、お気に入りの香り&音楽に包まれて

いい気分で仕事を進めたい!と思っています☆



ということで、

今日は、ダイソー&セリアで見つけた

私のお気に入りルームフレグランスをご紹介しますね♪

まずは、セリアで見つけたこのアロマディフューザー↑です。

香りは2週間程度継続しますよ。100円なんだから私的には、それで十分。(笑)

プチプラなので、香りがなくなったと思ったら

気にせずにどんどん次を開ければ良いので、

結構重宝しています☆



私は、BabydollやLavenderの香りを購入することが多いのですが、

このディフューザー、購入した直後はこんな感じ↑で、なかなか殺風景。(汗)

なので、自分が作ったラベルなどを貼って、

いつもちょこっとおめかしをしています♪



今回は、以前iPhone Wallpaper用に作成したもの↑を

(その時の記事はこちら→

小さくラベル印刷してディフューザーのボトルにペタリ☆

うん、100円には、見えないはず。(←自己満足。)

ちなみにこのデータはこのリンクからどなたでもダウンロードできますので、

もし気に入った方は、是非TRYして見てくださいね!



次は、ダイソーで発見した『フレグランスセラミックチャーム』という商品。

こちらは最近発見したばかりのものです☆

セラミックな感じが、『マチルダM』っぽいと言えなくもない。(かなり強引。汗。)

これは、香りではなく完全見た目で買いました・・・。

真ん中のエレガントな柄も好きです♪

白いリボンがついていたけど、ストライプリボンにチェンジ♡

なんでもモノトーンに変えてしまえ!マジック発動です☆(笑)

香りの方はというと・・・

元々、アップルの香りがついていますが、別途アロマオイル?

みたいなものが一緒に入っていて、

香りがなくなったら付けてください・・・

という説明がありました。

が!

実は、本体の香りがなくなったら、

自分が好きな香りのアロマオイルを付けようと画策中なのでした☆



これは、ダイソーでこんなパッケージで販売されてました☆

他にも香りがあって、ストロベリーとかもありましたよ〜。

割れるのがちょっと怖いけれど、ラッピングに使っても

かわいいと思います♡

ご興味があれば、探してみてくださいね♪



結構、いろんなところで『香り』に対して、自分なりのこだわりがある私☆

洗濯洗剤や柔軟剤、ルームスプレーなど

生活用品で普段使っているのは、こちら↓です。

重たいものも楽天からやってくるので、

とっても便利ですよ♪

  

柔軟剤は、みなさんご存知の『ダウニー』。

香りはエイプリルフレッシュの方が好きで、こちらを使っています♪

右側のシートは、クローゼットや洋服のシェルフに一緒に入れて、

ほんのり良い香りがするようにして使用中☆




お手軽芳香剤といえば、『リナジット』。

たくさんの香りがあるなかで、私はこの2つの香りが好きです☆

甘すぎる香りはあまり得意ではないので、

爽やかな『リラクシングスパ』&『アフターザレイン』がお気に入り☆

あとはパッケージがモノトーンだったら、完璧なのに。(笑)



そして、よく使うのが、『ファブリーズミストラル』。

この子は、即効性があるので威力抜群ですよ。

CMみたいにお魚を焼いた後とか、お好み焼きの後とか。(笑)

『ナチュラルグリーン』が一番好きです☆


↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



2011.09.15 Thursday

【ダイソーのシンプルフレームで☆】Marimekkoショップカードを飾る

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんばんは☆

さて、最近、ダイソーの記事が続いていますね☆

先日UPしたチルウィッチ風ランチョンマット(記事はこちら→)ですが、

別のお店でも見つけて無事に4枚になりました!(パチパチ☆)

色は、コメントなどでも色々教えていただいて

私が購入したシャンパングレーの他にゴールドが売っていましたよ☆

ご興味のある方は、探してみてくださいね♪



今日は、以前TUULIさん↑とNaoさん↓から頂いたMarikekkoの

 ショップカードをやっと入れるフレームを見つけたのでご紹介します☆

TUULIさんNaoさんからのプレゼント記事はこちら→

そもそも、Marikekkoのショップカードを交換するのが、

目的だったのにもはやそんなことはどっかに行ってしまったかのような

プレゼント交換会だった訳ですが、(爆)

実はカードを入れるフレームをずっと探していました〜。

お二人から素敵なカードを沢山頂いたので、

どこにどうやって飾ろうかウキウキ☆



そもそも、カードが1枚ずつ入るぐらいのアクリル製の透明のフレームを

探していたのですがなかなか見つけられず、(汗)

見つけたのがこちら↓。

ダイソーでGetしたシンプルなフレームです☆

(結局ダイソーだったのですよ・・・。ほんとにね。汗。)

1つのフレームに2枚のカードが入れられました☆



このフレーム、

元々探していたのとは、違いますが・・・。

ガラス2枚でカードを挟んでいる仕組みなので、

とにかくカードの周りを透明にしたかったという希望は叶えられました!

いろんな種類のカードを頂きましたが、

今回はその中でもお気に入りの4枚を使いました♪

銀座店・大阪店の組み合わせと神戸店・横浜店の組み合わせの2つ☆

ほんとに素敵すぎる柄ですよね???

Marimekko大好き♡

このフレームはこうやって↑フラットにもなるので、壁にかけるもよし、

一番上の写真のように縦に置いてもかわいい♪

いろんなバリエーションに対応できそうなフレームです☆



もちろん、横に置いても↑かわいい☆うふふ。

今は、2つのフレームを横において、

玄関に飾ろうかなぁ?と考えています☆

とりあえずは、カードをフレームに納めることができて、一安心☆

パピ&マーミ、こんな感じになりましたぁー!(笑)

どうもありがとうございましたーっ♡



それから、超・素敵ブロガーのloveさんが立ち上げられた

トラコミュの『100円ショップLOVE』に

私も参加させて頂きました!

素敵な100円グッズたちの記事が満載です♪

こちら↓から記事が見れますよ☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



 

      

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



2011.09.13 Tuesday

【ダイソーで発見☆】Chilewich風ランチョンマット

 


こんにちは☆

今日は、ダイソーで発見したランチョンマット↑

についてご紹介したいと思います!

お買い物のついでに何となくダイソーに寄ったとき、

この写真↑でお皿の下に敷いている

Chilewich風(?)ランチョンマットを見つけました!

前回UPしたオリジナルコースターとともにちょっとセッティング☆

(オリジナルコースターの記事はこちら→

でもたった1枚しか、GETできなかった・・・。(泣)

お店の方に聞いたら、在庫は全部店頭に出ていて

今はこれだけしかないとのこと。

また、ダイソーで商品探しの旅が始まりそうです・・・。



色はシャンパングレー☆

他にも色の展開があるのかどうかは不明。(汗)

ダイニングテーブルがホワイトなので、

できればダークな色があってほしいなぁ、と思ってます☆

いつもお家ではFrancFrancやIKEAのランチョンマットを使っているのですが、

Chilewichは持っていなかったので、

なんだかダイソーでChilewich風?を見つけられて

ラッキーでした☆



それにしてもダイソーには、

以前ご紹介したのですが、Koziol風?とかUnbra風?などの商品に

そっくりなものがあったりしますよね。(汗)

(記事はこちら→

今回は、情報展開しようと思ったので、

商品のタグを捨てずにおきましたよ!

バーコードはこちらなので、

ご興味のある方は、乙各のダイソーで探してみてくださいね!

他に色展開があるかどうかの情報をお持ちの方は、

是非教えてください m(_  _)m。


 
↓ 本家のChilewichたち ↓

 

      

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



2011.08.30 Tuesday

【ダイソーでやっと買えたもの】Umbra風トレイ&Koziol風ケース&etc・・・

 


こんにちは☆

いつもブログに遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。

また最近、私にとっては新たなチャレンジとなりますが、

クレイマカロン販売という思ってもいなかった素敵な機会に恵まれました。

それもこれも、いつもブログを読んで下さっている皆さん、

また、ブログを始めてまだ間もない私にも色々コメントを下さる

皆さんのおかげだと思っています。

私にとっては、少しずつ皆さんとこのようにコミュニュケーションを

取らせていただけるようになったことが、ブログを始めて一番嬉しかったことなのです。

本当にありがとうございます☆

時々、勇気を持ってコメントしました・・というような

とてももったいないお言葉を頂くことがあるのですが、

よければもっと気軽にコメント入れてくださいねっ!

これからもブログでの素敵な出会いを大切にして行きたいと思っていますので、

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。



今日はやっとスケジュールに余裕ができたので、

落ち着いて(?)ブログ更新ができそうです。(嬉しい♡)

以前のコメントやメールのお返事も順次進めていきますので、

もうしばらくお待ちくださいm(_  _)m。

さて今日は、今までずっと探していたけれど見つからず、

でもやっと見つけた!!!というダイソーのアイテムたちをご紹介したいと思います☆

まずは、Umbraピボトレイにそっくりの真っ白三段トレイ。↑

全然、どこのダイソーでも見かけたこともなく、もう私は出会えないだろうなぁ

と勝手に思っていた商品です。(汗)

なので、たまたまこのトレイを見つけたときは、おおっ(◎-◎)!!

見つけられたことに驚いたけど、

そんなことより真っ白でとってもかわいいぃ〜。とテンションUP☆

運良く2つGetできたので、

PCの近くの小物入れや普段よく使うアクセサリー置き場として使う予定です☆



次は、Koziol BOTTICHELLI オーガナイザーにそっくりの

『クイックピュアケース』という有名商品☆

こちらも色んなブロガーさんがとっても素敵に使ってらっしゃるものですよね。

これは以前1つだけ大きいサイズのものを買えたことがありました。(記事はこちら→

その後、全然出会うことなく半分諦めていたけど、

今回は、大きいサイズと小さいサイズの2つがあって、

この前いつも良く行くダイソーにそれはそれはフツーに売っていました。(爆)

自分で探しているときは見つからないのに、

ふとした時に見つかるのは、100均商品だけでなく、

どんな商品でも良くあることだなぁ、と思ったりして。(汗)

この写真↑で、大きいサイズのほうに入れているタオルのようなものは、

初めて買ってみたマイクロファイバークロスです。↓



真っ白のマイクロファイバークロスって持っていなかったので、

ちょっと購入してみました!

吸水性が気になるところではありますが、(汗)

100円だし、ダメだったらダメでもいいかぁ〜と割り切れるのも◎。

あっ、そうそう!

このクロスを買ったときに、

同じCOLOR LIFEの商品でカラフルな色と白のストライプ柄の

マイクロファイバークロスが置いてあったんです。

これが黒&白のストライプ柄だったら、

『絶対買うのにっ!!!』って激しく思いましたっ。

ダイソーさん、黒&白でよろしくお願いしますっ!(笑)



あと、買ってみて気に入ったのが、このマグカップ↑。

コップとしてというよりは、こんな風にカトラリーを立てておく用に購入しました。

こちらも見ての通り、すっきりデザイン☆

変なロゴや文字がないので(汗)、使いやすくておすすめです!

あぁ、まだ他にも出会いたいダイソー商品があるのですが、

いつか出会えますようにっ!

気長に行きたいと思います。(笑)



実は明日(8/31)は、私がブログを始めて3ヶ月になる日なのです♪

何か記念になることできないかなぁ?と考え中☆

ということで、また明日のブログをお楽しみにっ♪

 

 

 

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓


記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2011.08.15 Monday

【ダイソーで買ったもの☆】黒くて丸いフタのスパイス&つまようじ入れ


こんばんは☆

世の中、まだお盆ですよね〜。色々混んでるっぽい。(汗)

でもうちは、お盆とかあんまり関係なくって、お休みということも特になく・・・。

夏休みは9月上旬になりそうです!



それでも、一応お盆だし、ちょっと贅沢しようかと思って、

昨日は、神戸・三宮にディナーに行ってきました☆

鉄板焼だったのですが、とっても美味しかったです♪

昨日は、旦那サマは夕方まで大阪でフットサルの試合だったので、

私は先に1人で三宮に出て、FrancFrancやmarimekkoなどのお気に入りの

インテリアショップ巡り♡

お店巡りは、ほんとに楽しいですよね〜☆

アッと言う間に3時間ぐらい経ってました。(笑)

ご飯を食べる少し前に合流したのですが、その後ダイソーにも行って、

そこで発見したこちら↑を買ってみました!



これ、な〜んだ。(笑)

真上からの写真なんで、ここで分かったあなたはすごいっ!(笑)

なかなかの『ダイソーフリーク』ですねっ。

これが何かというと・・・



こんな形↑の入れ物なのです。

でもっ!!!

同じ物が4つ・・・と思いきや・・・



実は、フタを開けると違うノダ!(笑)

左3つはスパイス入れで、一番右側のものは、つまようじ入れです。

フタを取らないと違いが分からないぐらい、見た目はおんなじ。

ソコが気に入ったので、買ってみました☆



で、早速スパイス&つまようじ、入れてみました☆

けど、『スパイス、全部同じ色やん。』(汗)

ダイソーでスパイスケース3つしかGETできなかったので、

よく使うスパイス(ガラムマサラ・ナツメグ・シナモン)を入れてみたら、

全部ブラウンだった・・・。というワケ。

なので、どのスパイスか分かるようにしようと思って

作ったのが、こちら↓。



おなじみの『しましま』ですね〜。(笑)

フタが、コロンと丸い形のボトルなので、

ストライプとの相性も◎でした♪

ストライプ柄のラベルで1周したので、

透明部分はどっかにいっちゃいました。(汗)

なので、スパイスの量がどのくらい残っているのかは、確認できず!

これが、使いやすさ < 見た目な私の選択・・・。

けど、また他のダイソーに行ったら、追加で購入したいなと思います。



今は、ラベルをそのまま貼っただけだから、ご覧の通り防水になってません。(汗)

手貼りラミネートもようやくGETしたので、

上からラミネートをぐるりと貼ろうかな?

今日もこうやって、あーだこーだ図工な時間(?)を過ごしていた私でした☆

    


↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2011.06.11 Saturday

ダイソーの素敵なもの(3)【ダマスクエコバッグ】


 
JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんばんは。突然ですが、

「これ、な〜んだ?」(笑)

正解は・・・



ダマスク柄エコバッグです。そして、またまた¥100。

先週、ダイソーの素敵なもの(1)→ (2)→の記事をUPして、2回で終わろうと思ってたのに、

母とランチしに芦屋に行ったときに、JRにあるダイソーにふら〜っと寄ったら、

また見つけてしまったのです!ダマスク柄を。(喜)

なので、今日は、ダイソーの素敵なもの(3)について、書きたいと思います。



でも、めっちゃ見つけにくいです、これ。(汗)

だって、折り畳まれた状態(↑一番上の写真)で売ってあるから!

広げておいた方が良いですよ!ダイソーさん!(余計なお世話?)

なぜ、見つけられたのかは、謎なくらい。

とにかく、私の「ダマスクアンテナ」が反応してくれて良かった☆




エコバッグ自体は、スーパーでもらえる大きい袋より、一回り大きいサイズ。

でも、折り畳んでしまえば、いつも使っているエコバッグの3分の1くらいのサイズです。

普段は、ドットの方のエコバッグがメインになるだろうけど、

コーディネートで小さいバッグを持っている時や、ちょっと遠くまでお出かけした時に

バッグの中に忍ばせておくには、とっても便利なサイズだと思いますよ♪

でも、何よりやっぱり、ダマスク柄というところがポイント高ですね。

このシリーズで、ストライプ柄とか出ないのかな?

出たら、絶対買うけど。



それにしても、JR芦屋のダイソーさんは、もっと早く行っておけば良かったと反省。

多くのブロガーさんが、集めてらっしゃる白黒ストライプのビニールバッグや、

炭の消臭スプレーボトル、真っ白スプレーボトル、黒い茶筒 etc...

あんなに狭いお店なのに、全部あった!!!

お近くの方で、探してらっしゃる方がいたら、是非行ってみて下さいね。



商品名は、「U型プリント ショッピングバッグB」です。

ランチバッグやビニールバッグが置いてある、バッグ売り場にあるはずです。

(たぶん、折り畳んであるけど!)

ご興味のある方は、要CHECKですよ♪





↑ENVIROSAX(エンビロサックス)¥1050



↑CHEPTTYオリジナル新作マザーズバッグ4点セット ¥4200

(私がママになったときに欲しいかも。↑このdamask柄。)



Umbra ランドリーバスケット ¥1575

楽天をふらふらしてたら、見つけちゃった。やっぱりUmbraかわゆい!

私は、Birdがいいな。

 Kidsのおもちゃ入れにしても活躍しそうな気がします。3つぐらい並べてもいいなぁ。

お家のランドリーバスケットもこれにかえようかな。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
2011.06.07 Tuesday

ダイソーの素敵なもの(2)【ダマスクボックス】




こんにちは。

ダイソーの素敵なもの(1)【ダマスクベース】(→)に引き続き、今日は

ダイソーの素敵なもの(2)【ダマスクボックス】です。

私は、阪急岡本にあるダイソーで大量に売っているのを発見!!!

実は、数年前に同じダマスク柄の丸いボックスを見たことがあったのですが、

その時は1つしか購入できず、また販売されないかな?と思っていた商品でした。

なので、どこかで見たことがある方も多いかも知れませんね。

私が行ったときは、どうも商品が追加されたばかりの良いタイミングだったらしく、

サイズも色もとっても豊富☆

「ウフフ」と思わず一人でニヤけてしまいました。(恥)



↑の写真は、見切れているけれど本当はL・M・Sの3サイズを重ねてから、

太めのリボンでデコレーションしたもの。

リボンの真ん中に留めてあるのは、前から持っているキラキラナプキンリングです。

やっぱりモノトーンは落ち着きますね☆



サイズは3種類だったけど、カラーのほうは、黒・青・紫・ピンクの4種類ありました。

私は、黒とピンクを購入。

黒とはまた違ってピンクもとってもかわいい色でお気に入りです。

プリザなどのお花と入れてもいいな・・と思ったり。

色々と考えるのが楽しいです♪

結局、黒を2セット(L・M・S各2個)&ピンクを2セット(L・M・S各2個)で合計12個を購入。

レジ係の人が「この人、どんだけ箱買うねん・・・。」っと思っているに違いないと分かっていながら、

それでも、持って帰るのかさばるから、「入れ子にしてください。。。」

と言ってしまうこの厚かましさ。(汗)

でもでもでも!!

「だって、そのままやったら、めっちゃかさばるもん。」(No反省)



ボックスの中に入っていた商品カード(?)はこちら↑。

「正方形紙BOX(クラシック)」という商品名のようです。

みなさんのお近くにあるダイソーにもあるかな?また教えて下さいね。

ダイソーのボックスコーナーは要Checkですよ♪

そして、持って帰るときは、「入れ子」にするのがおすすめです。(笑)





ボックスといえば・・・

みなさん、素敵なもの見つけましたよ!ハットケースです。

私は普段ハットをかぶることが多いので、見つけた瞬間これはいい!と思いました。

ハットだけではなく、このスクエアな感じは、収納の整理に役立ちそうです。

ずらーっと並べたら、美しいでしょうね。

サイズもL・M・Sの3種類。素材もしっかりしてそう。(嬉)

リボンはサービスでつけてくれるそうです!(かわゆい)しかも希望のリボンをリクエストできるご様子。

もちろんリボンなしもリクエストできるとのこと!

やっぱり右写真のMサイズにあるような白黒ストライプ希望ですよね?(笑)

ご興味のある方は、こちらからどうぞ↓

 

帽子専用ラッピングBOX(中)¥1260


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ                               にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
2011.06.05 Sunday

ダイソーの素敵なもの(1)【ダマスクベース】

 

つい最近始めたばかりのこのブログ、多くの方に訪問頂いているようでとっても嬉しいです。

どうもありがとうございます☆

今日は、ダイソーの素敵なもの,箸いΔ海箸如△海痢撻瀬泪好ベース】を紹介します。



アメリカのウェディングなどでよく使用されているこのダマスク柄。

私も大好きなパターンなのですが、日本ではあまり有名ではなかったらしく、

数年前まではほとんどダマスク柄のものって日本では手に入れにくかったけれど、

最近は、FrancFrancをはじめとするインテリアショップやWebのセレクトショップ

などでの取り扱いが多くなり、以前よりはよく見かけるようになりました。


けれども!けれども!

さすがにダイソーさんでこんな花瓶を見つけられるとは思ってなかった!!!

しかも色々なブロガーさん達が取り組んでいるお家の中にある容器を

『漂白』するという記事を読んで、「わたしもやりたい!」と思って

白い容器を探しに色々な100円ショップを巡っているときにたまたま出会いました。

急に100円ショップばかりを巡り始めた私に主人は「え、どうしたん?」と言って、

「今度は何のスイッチが入ったのか?」的なまなざしで私を見ていたのですが、

そのうち「これはどう?こっちは?」と色々と店内にある白いものを

持ってきてくれたりして健気に(?)協力してくれました。(笑)




で、この花瓶は、主人とダイソー店内でバラバラで物色しているときに私が発見。

さすがに¥100ではなく¥500商品でしたが、

もう私の中で、そうゆう問題ではなかった!(笑)

でも、そのお店の中では「こ、こんなところに・・・。かわいそう。(泣)」

という所にひっそりと置かれてあって、¥500ということもあり他の¥100商品たちより

なんだか肩身が狭そうでした。(かなり、花瓶よりの解釈・・・。)

でも、ずっと私が来るのを待っていてくれたのね!と勝手に思い込み、速攻お買い上げ。(Thank you god!)

実は、丸い花瓶と細長い花瓶の2種類の形があったのですが、私は丸い方をセレクト。

コロンとした形がお気に入りで、そのまま花瓶だけを置いても、インテリアになります。

なんだかモダンな感じ。

また、フェイクフラワーをちょっと挿すだけで、

またちょっと雰囲気が変わって、ロマンティックな感じに。

いろんな表情を持っているダマスク柄は、やっぱり素敵です。

もし、ご興味のある方は、ダイソーに捜索しに行ってみてください。(笑)



次回は、ダイソーの素敵なもの その△任后

またまたダマスク柄の素敵なものを発見したので、そちらを紹介しようと思います。

お楽しみに♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ                               にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
Powered by
30days Album
PR