ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【オリジナルダマスクアイテムを作る☆その1】まずはソープ&キャンドル♪ | main | 【スタイリッシュな名言集☆TAXI DRIVER WISDOM】を使ってあるもの作成中・・・ >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.17 Tuesday

【オリジナルデコパージュアイテムを作る☆その2】Marimekko YHDESSA柄トレイ♪

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんばんは☆

今日は、前回のソープ&キャンドル(記事はこちら→)に引き続き、

『デコパージュオリジナルアイテム その2』です☆

このMarimekkoのYHDESSAペーパーナプキン↑を使い

トレイのデコパージュに挑戦してみたので、

記事にしてみますね!



このYHDESSAは、Marimekko60周年記念のパターンで、

1枚のナプキンで色々な柄が楽しみめるお気に入りのモノ☆

前から、このパターンを生かせるトレイを作ってみたかったんです♪



でもでもっ!!

TRYしてみたのは良いけれど、

トレイはキャンドルやソープと違って難しかったぁ(╥﹏╥) 。

なので、こんな写真↑でごまかしてしまいました。(爆)

スミマセンm(_  _)m。

やはり、トレイはナプキンを貼る範囲が広いので、

どうしてもシワが入ってしまうーっ!!

(よく見たら、シワが見えるはず・・・。)

だからといって、ナプキンを引っ張りすぎるとちぎれてしまうので、

あまり引っ張ることもできず・・・。

一体、どうしたら良いのーーーっっ!!!(叫)

ということで、

自分の中では、納得できないクオリティーのトレイ完成。ฅ(๑*д*๑)ฅ!!



と、とりあえず、リベンジすることを心に誓い・・・。

今のところは、

うまくトレイが出来た場合の利用方法なんかをこうやって↑

考えながら、ニヤニヤするだけ。( ̄∀ ̄)

あぁ〜っ(╥﹏╥) 。

作りたい物はいっぱいあるのに、

どうもデコパージュ技術がついていかない様子。

もうちょっとデコパージュの修行をしたいと思います!



話が変わりますが・・。

実は、今日は、旦那サマが振休でお休みだったので、

2人で神戸・三宮で開かれていた「阪神淡路大震災1・17のつどい」に

参加してきました。

今年は、東日本大震災への追悼も一緒に行われていました。

生まれも育ちも、そして今住んでいるのも『神戸』の私。

あの日から、17年。

地震後に日が昇り、だんだんと周りが明るくなった時、

倒れている高速道路を見て、呆然としたことは今でもはっきりと覚えています。

そして

昨年の東日本大震災を経験され、被害を受けた方が、

もしこのブログを読んで下さっているのなら、

少しお伝えできればと思うのですが・・・。

何ヶ月が経っても目の前の状況を見て、受け入れるのは、やはりつらいと思います。

でも、あれから17年経過した神戸では、今ではきれいな夜景がみれるようになりました。

私には、そうしか言えないけど、

でもどうか、希望を捨てないでいてくださいね。



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
YHDESSA柄のトレイ、あったらいいな〜と思っていたので
お写真を見てテンションが上がっています♪

私にはとっても綺麗で出来ている風に見えるけど…ん〜
いろいろ技術が必要で難しい作業なんですね

でも、Junさんなら、すぐにレベルアップしますよ!
デコパージュ記事の続きも楽しみ♪
初めまして★
デコパージュ、トレーは難しいですよね〜☆
数年前に初めてやってみて、どうしてもしわが寄ってしまったり・・
でも、お写真のトレーはとっても素敵ですよ〜☆
ワタクシめも数年ぶりにやってみたくなりました☆
  • B-B-B
  • 2012.01.22 Sunday 05:54
Loveさん☆こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます!
YHDESSA、私も好きなんで、トレイを作ってみたものの、
まだまだって感じの状態で仕上がったんです。(爆)
でも「テンション上がった!」と言ってもらえて、嬉しいですよ〜♪
ありがとうございます☆

もし、この柄うまくトレイが出来たら、
Loveさんにもプレゼントさせてくださいね☆
  • Jun
  • 2012.01.26 Thursday 16:53
B-B-Bさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!
トレイのこと、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
どうもありがとうございます☆

B-B-Bさんもデコパージュされたことがあるんですね!
やっぱりトレイは難しかったですか?
う〜ん、どうやったらキレイに出来るんですかね?
「ひたすら、練習あるのみ!」なのかな?(笑)

また、ブログにも遊びに来てくださいね☆
  • Jun
  • 2012.01.26 Thursday 16:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR