ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【あけましておめでとうございます☆】白黒界への年賀状&データ | main | 【オリジナルデコパージュアイテムを作る☆その2】Marimekko YHDESSA柄トレイ♪ >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.14 Saturday

【オリジナルダマスクアイテムを作る☆その1】まずはソープ&キャンドル♪




こんにちは☆

なんだか、かなり久しぶりの更新になってしまいました。(๑-﹏-๑)

マイペースな更新にもかかわらず、(爆)

いつも遊びに来て頂いて、

ありがとうございますっm(_ _)m。



さて今日は、前からずっとやってみたかった

『オリジナルアイテム作り』にやっとTRYしたので、

記事にしてみますね☆



何をやってみたかったのかというと

この『デコパージュ』というクラフト↑です☆

自分が好きなペーパーナプキンと専用ニスで

色んなモノをデコレーションできるんです!うふふ(๑• . •๑)♡

クレイマカロンの材料を揃えているときに偶然

この『デコパージュ』というものがあるのを知り、材料を揃えてみたものの、

去年の間に手をつけることができなかった・・・。(汗)

ケド、昨晩、急に思い立って作ってみたというワケ☆

デコパージュの基本は、やっぱりソープ↑ということで、

ダマスク柄のペーパーナプキンを使い、

至って普通のソープで練習、練習♪



思ってたよりすんなり出来たので

練習ついでに3つほど作成しましたよ(๑• . •๑)♡

このソープ、飾りじゃなくてそのまま使えるみたい。

ニスを塗っているところは、水に濡れても大丈夫!なので、

ソープは、ペーパーナプキンが貼っていない方からどんどん減って行って、

最後は、ペロンとペーパーナプキンだけ残る模様。(なんかすごい!)



折角作ったので、プレゼント用↑にちょっとおめかし( ̄∀ ̄)

ペーパーの部分は、ニスが塗ってあるので、

こうやってシールなどを直接貼っても、

ちゃんと剥がれます☆

最近購入した白いピローボックスのサイズが、

ソープにちょうどだったので、

こちらもリボン&ダマスクシールでおめかし♡



さぁ〜、ソープでの練習が終わったので、

ここから本番☆

そもそも、デコパージュをやってみたいと思ったのは、

大きく2つのことがやってみたかったからなのですが、

まずその1つ目☆

『オリジナルキャンドルを作る!』です。

海外のサイトでちょくちょく見かけたりするダマスク柄のキャンドル。

欲しいなぁ、と思っても入手が難しかったので諦め気味でしたが、

デコパージュを知って、一番最初に思いついたのがキャンドルでした☆



今回は、外国チックに大きめのキャンドル(6.5×7cm)をデコ。

やっぱりソープよりは難しくて、時間もかかったけど、

作っている間は

『あの柄でもかわいいなぁ〜♪』なんて考えてたので、

すご〜い楽しかったっ!(≧∇≦)

ソープ同様、こちらのダマスクキャンドル↑も

またまたリボン&シールでプレゼント用におめかししました☆



キャンドルは、

こんな感じでシンメトリーに並べてもかわいいですね♡

他の柄でもキャンドル作りたいなぁ♪

でもまずは、やってみたかったこと1つ目終了☆

2つ目は、また今度TRYして、記事にしますね!

2011年はクレイマカロンにハマりましたが、

2012年は、こんな感じでデコパージュにハマる予感(≧∇≦)

にほんブログ村 トラコミュ デコパージュへ



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
あっ…いまさらですが…
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

きゃ〜今年もステキなのが!! デコパ興味はあったけど…
普通におしゃれなshopて販売してるのみたい!
欲しい!のでぜひ 販売して下さい!
  • ゆぅ
  • 2012.01.14 Saturday 18:27
めっちゃオシャレですね♪可愛いー(^^)
Junさん器用ですよねぇ。センスもあってうらやましぃー。
私もチャレンジしてみようかな(^^) 不器用ですけど(**)
その前に、ペーパーナプキン集めなきゃ。

2つ目は、何だろう??今から楽しみにしてます♪
  • ka-ko
  • 2012.01.14 Saturday 19:23
初めてコメントをさせて頂きます。whitedressingと申します。
以前からブログ拝見させて頂いておりました。
私も1か月前から拙いブログを始めまして、いつも勉強させて頂いております。
デコパージュ、とっても素敵です!
私も物づくりは苦手なんですが、挑戦してみようと思います!
これからも楽しみにしております!
ゆぅさん☆こんばんは!
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

デコパージュ初めて挑戦したんで、ゆぅさんにそんな風に言ってもらって、
すっごく嬉しいです☆ありがとうございます!
まだまだ修行が足りないのですが、もしこんなモノでよければ、(爆)
お好きな柄で、お作りしますよ〜☆

もしご興味あれば、ブログ上部の「Others」の中に
メッセージボックスがありますので、
そちらの方から直接ご連絡くださいねん♪
  • Jun
  • 2012.01.17 Tuesday 23:45
ka-koさん☆こんばんは!
コメントありがとうございます☆

ka-koさんに「カワイイ」と言ってもらって嬉しいです!
ありがとうございますー☆
まぁ、小さい頃から、折り紙とかクラフトとか好きだったので、
大人になっても「まだやってる・・・。」って感じなんですが。(汗)

もし良かったら、ka-koさんもデコパージュにTRYしてみてください☆
楽しいですよ〜ん♪
  • Jun
  • 2012.01.17 Tuesday 23:48
whitedressingさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
ブログも見て頂いてるそうで、また×2ありがとうございます!(笑)

「whitedressing」っていうお名前、とっても素敵ですね〜♪
また私もブログにお邪魔させて頂きます!!

私もまだまだお勉強中ですが、デコパージュはとっても楽しいですよ☆
よかったら、whitedressingさんもTRYしてみてください!

これからもよろしくお願いしますね♪
  • Jun
  • 2012.01.17 Tuesday 23:52
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR