ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【デラックス☆マカロンタワー】やっと我が家のタワーを作成しました! | main | 【みなさん良いお年を☆】どうもありがとうございました! >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.27 Tuesday

【我が家のクリスマス☆】遅くなりましたが・・・(汗)




みなさま、ご無沙汰してました〜。

お元気ですか?

実は、横浜から戻ってから夫婦揃って

風邪をひいてしまい、体調を崩しておりました。(汗)

今日はちょっとマシになって来たので、

久々PCに向き合って、

ブログを書きたいと思います!

風邪をひきながら、

なんとか迎えた我が家の簡単クリスマス。(爆)

本当は、クリスマス記事をもっと早くUPする予定で

事前にこの画像↑作ってたので、とりあえず使っとこ。(笑)



これ↑が、今年のメニュー☆

といっても私、お料理は、あまり得意ではないので、

皆さんのようにそんなゴージャスなものは作れないのです(╥﹏╥)

(実は、料理については、旦那サマのほう料理が得意だったりする。。。)

この中で私が作ったのは、サラダ&スープぐらいで・・・(爆)

なんなら、いつものご飯より作ってない感じで・・・。

か、風邪ひいてるしね。(←完全な言い訳。)

あとは旦那サマ担当なのでした( ̄∀ ̄)



私たち夫婦は、あまりお酒が強くないため、

ディナーの時は食事中心になるので、

結構早く食べ終わってしまうのです・・。(爆)

今年は、お酒を楽しみながらゆっくりと〜♪というのをしてみたかったので、

チーズやワイン、あと私が好きなサーモンを用意してみました!

盛りつけには、

以前記事にしたダイソーのカトラリーレスト

FrancFrancで購入したガラスコンポートを使ってみましたよ☆



チーズ用にクラッカーを用意したのですが、

何に入れようかな?と思ってたときに以前Naoさんにもらった

ペーパーカップがあることを思い出し、

そのままクラッカー入れとして使わせてもらいました☆

使いやすくて、これはばっちり☆

マーミありがとうね!



3Coinsで買ったスープカップも初めて使ってみました☆

なかなか大きいよね〜。このカップ。

でも大きなドットに心が癒される(๑• . •๑)♡



これ↑は、旦那サマ作のローストチキン。

初めてお家でローストチキンをオーブンで焼きました!

思ってたより美味しくて、びっくりฅ(๑*д*๑)ฅ!!

でも、私は作れない。。。(爆)



ケーキは、我が家ではおなじみの

アンリ・シャルパンティエのもの。

お家から近いケーキ屋さんなので、よくお世話になってます。

毎年買ってたケーキが今年は売っていなかったので、

今年はちょっとブッシュドノエル風のケーキを購入☆

いつも通り、美味しかったです♡



横浜に行く前に作成したデラックスマカロンタワー↑も

テーブルに飾ってみました☆

大きいので、なかなかの存在感。

まぁ、今年のクリスマスは、当日よりもその前に頑張ったということで・・・。

来年は、風邪をひかないようにガンバロウლ(╹◡╹ლ)



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
遅ればせながら、メリクリ〜〜!
じゅんちのクリスマスディナーにペーパーカップを使ってもらって嬉しい限り!
トナカイオーナメントも登場して嬉しいなり〜!

ダイソーのカトラリーレストをワンスプーンディッシュとして使うなんてナイスアイディア!
このアイディアもらいっ!( ..)φメモメモ
しかし旦那さんが殆ど作ったなんて、なんて幸せ者なの〜〜〜この〜この〜!!

色んな人のテーブルやクリスマスディプレイで
じゅんちのマカロンタワーが飾られていると思うと嬉しいね!
いやーーーすごく素敵♪
TOPの雪の結晶の画像もすごくすきだし・・・
だんなさまのお料理の腕に感激!!!

そして アンリのケーキ いいなぁ。
こっちだと 焼き菓子しか手にはいりにくいから うらやましいわぁ。

マカロンタワーもかわいいよお。

テーブルの雰囲気も素敵だよぉ。><。
みなさんのクリスマスディナー拝見すると
前菜っぽい感じのものも用意されていて
レストランでのフルコースみたい♪♪

Kumiも来年のクリスマスは
もうちょっと頑張ってやってみようかな(゚∀゚)
それにしても 料理上手のご主人
うらやましいですぅぅぅ(・∀・)

あと ようやく記事にしましたよん♪
またリンク貼らせていただきました!!

なおち〜☆
ペーパーカップ使わせてもらいましたー!!ありがとう☆
トナカイももちろん登場よ(≧∇≦)

そうそう☆ダイソーでなおちも買ったヤツやでぇ( ̄∀ ̄)
丸い形やから、ワンスプーンとしても使えて、これまた便利☆
今年は、風邪のせいにして、旦那サマに頑張ってもらったーーっ!
確かに感謝しないといけないこといっぱいあるなぁ。(爆)
っていうか、来年はなおちにお料理&テーブルコーデを
教えてもらわなあかんわ!!(笑)
  • Jun
  • 2011.12.31 Saturday 17:44
あゆみさーん☆コメントありがちょ(≧∇≦)
TOP画像は、クリスマス前に準備してたんだけどね・・・。
本番に風邪をひいてしまって、台無しだった。(爆)

あゆみさんも、アンリ好き?(さすが神戸人。笑。)
アンリは、私にとっては小さいときからの街のケーキ屋さん。
知らんうちにえらく有名になっていって、ビックリした記憶あり☆

マカロンタワーも今年はいっぱい作ったよ〜☆
皆さんのお家に飾ってもらってると考えると嬉しいよん♪
  • Jun
  • 2011.12.31 Saturday 17:48
Kumi-chonさん☆コメントありがとー♪
イヤイヤ、うちのはそんなフルコースではなく、
簡単クリスマスだったんですよ〜☆

料理は、確実に旦那サマのほうがうまいので、(爆)
もう諦めてる・・・ぐふふ。( ̄∀ ̄)(←イヤイヤ、頑張れよって?笑)

それまらまたまたリンクを貼ってもらったんですか?
いつもありがとうございます(≧∇≦)
お邪魔しに行きま〜す☆

  • Jun
  • 2011.12.31 Saturday 17:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR