ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【まっきぃさんからの素敵な白黒プレゼント☆】どうもありがとうございました!! | main | 【ダイソーでやっと発見☆】buro風の黒い収納ボックス >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.22 Saturday

【テーブルナプキンの折り方☆】少しの工夫で素敵なテーブルコーデに♪

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんにちは☆

最近、ダイソーでもダマスクナプキンを見つけたりして

(記事はこちら→

私のナプキンコレクションも増加傾向。

結構増えて来たので、手持ちのナプキンを

もっとうまく使いたいなぁと思って、

テーブルナプキンの折り方をちょっと勉強してみました!

今日は、その中から2つの折り方をご紹介したいと思います♪



まずは!『タキシード折り』↑です☆

本やインターネットでナプキンの折り方を見ていた中で

私が1番TRYして見たかったもの☆

こちらは白のベーシックな布ナプキンで作成しましたよ。

何でもない白ナプキンが少し工夫するだけで、

『どうなってるの?コレ?』と思わせるデザインで、

とってもお気に入りです☆

私は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました!



出来上がった『タキシード折り』は、

なかなかお披露目出来ないでいたコンランショップの

シマシマプレートと共にコーデ☆

おなじみのモノトーンコーデなので(汗)、クールな印象で、

父の日や旦那サマのお誕生日などにピッタリです♪

そして。

『タキシードと言えば、やっぱりタイが必要!』

と思って、ストライプリボンをタイ代わりに置いてみました☆

モノトーンだけではなく、

お皿の色にあわせて、タイのリボンの色や柄を変えれば、

統一感のあるテーブルコーデになるのでは?と思います。

折り方も簡単なので、皆さんも良かったら、

お試しくださいっ!



続いては、『デルタ折り』。

先程の『タキシード折り』よりももっと簡単で、

且つ、食事パンやちょっとしたカードなども一緒に飾れる

便利な折り方です。

こちらはIKEAの紙ナプキンで作成しました☆

最後にお気に入りのカードを飾って完成!

皆さんご存知!TUULIさんがデザインされた

マルチカード20にも登場してもらうことで、

クオリティーが一気に上がった気が激しくしますっっ!

(TUULIさん♡こんな感じ↑で使わせてもらいました☆Thank You!)



こちら↑は、小物を置いてみたところ☆

とりあえず、マカロン置いてみる!の図ですが。(汗)

こんな感じで、ナプキンにくぼみ(?)のような置き場所が出来るので、

食べ物から小物、ネームカードなど

色んなモノを乗せることが出来ますよ。

この『デルタ折り』は、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

これからもナプキンの折り方は勉強していきたいなぁ〜と思います!

また新しい折り方を見つけたら、ブログでご紹介しますね☆




↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
Kumi最近 モノトーンなペーパーナプキンを集めだしまして
でも ナプキンの折り方なんて 全然知らないので
とっても参考になりました!!
デルタ折りのマカロンちゃんが またまたとっても可愛い♪♪
Kumi-chonさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます☆

ナプキンってどんどん溜まりますよね?
私もだんだん収集つかなくなって来ました。(汗)
でも、デルタ折りすっごく簡単なんで、TRYしてみてくださいねっ♪
時々、ガラスドームからマカロンちゃんを出して、
このデルタの上で深呼吸させてあげてください。(←もはやペット扱い。爆)
  • Jun
  • 2011.10.25 Tuesday 21:03
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR