ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【白黒の装丁が美しい本を発見】よりクリエイティブになるために | main | 【お家の中をランドレス化:その1】ダイソーのKoziol似バスケット >>
2016.06.01 Wednesday



2011.06.24 Friday

【Dean&Deluca愛用サーモタンブラー】自作マカロン&これから欲しいもの




こんにちは☆

今週は、結構、仕事に追われてます。(汗)

でもそんな仕事中もよく活躍してくれる愛用サーモタンブラーがこちら↑。

Dean & Delucaのもので今年の2月に東京に行ったときに購入しました♪

Dean & Delucaはシンプルなデザインのものが

多く売っているので、前からとっても大好き☆

でも!!!

関西には、Dean & Deluca  Shopが1件もないのです・・。(悲)

この間、神戸のバーニーズに期間限定でShopが出ていたけど、

ずっとあるわけではないし・・・。

『早くこっちにもShopができひんかなぁ?』と日々思っているので、

Dean & Delucaさん、心からお待ちしています!!(笑)



このタンブラー↑は保温機能がついていて、冷・温ドリンクのどちらでも

入れることができるので、仕事中にPCの近くに置いておくと便利です。

(現に、いまこのブログもこのタンブラーを横に置きながら、書いてます。)

特にPCの近くは気温が暑くなってしまうので、冷たい飲み物は、

すぐにぬるくなってしまうけど、これだと全部飲みきるまで冷たいままだし♪

機能だけではなく、Simple&Coolなデザインもツボでしたよ。

旦那サマもお気に入りのデザインでオフィスに持っていってるから、

男性が持っても良いデザインだと思います。



そして、Dean & Delucaのデザインにインスピレーションされて作ってみたのが、こちら↑

コーヒーショップ風の紙コップにDean & Delucaっぽいフォントで

長細いラベルを作成して、ペタッと貼っただけ。

お客様が来たときには、コーヒーカップとかでドリンクを出すけど、

こんな風にコーヒーショップっぽくドリンクを出しても面白いかも☆

今度、親友が遊びにやってくるから、試してみる予定です♪



みなさんは、マカロン好きですか???

私はスイーツとしてもデザインとしても、かわいくて大好きです☆

マカロンといえば、やっぱり『Ladurée』。

パリ・サンジェルマン・デ・プレのLaduréeサロンで

優雅にマカロンを味わいたい!というのが、

今の仕事のモチベーションになってたりします。



そして、マカロンは、ころころっとした形が本当にかわいいから、インテリアにしたい♪

ということで、クレイマカロンを作ってみたのです↑。

(一番上の写真にも登場&マカロンが白いからマチルダMみたくなりましたが・・。)

最近は、『ムースねんど』というものが発売されていて、簡単にできましたよ。

色を付けるのも、ねんど自体に絵の具を練り込むだけなので、

小学校の時に触ってた紙粘土とは、ほんとに大違い!

技術は進歩するなぁ〜っと感心しました。

みなさんは、このクレイマカロンを作るの興味ありますか?

もし興味があるなら作り方を記事にしますので、また教えてくださいね。

いまのことろ、玄関用にマカロンタワーを作りたいという目標は持ってますが、

実際にできるのは、いつの日やら。(爆)

でもちゃっかり、土台の円すいは購入したので、地道にマカロン作りを頑張りたいと思います。



そして、Dean & Delucaで欲しいものといえば、こちら↓。

真っ白お重。

シンプルなロゴもいい感じです。

デザインだけではなく、中には仕切りがいっぱいあって、使いやすそうですよね!

私としては、来年のおせちはこれにいれたい!っと思っているのですが、

このお重をまだ実際に見たことがないのです。

インターネットでも買えるのですが、実物を見てみたいなぁ・・と。

おせちだけではなく、お弁当でも良さそうだし。

 

三段重 ホワイト ¥6300


こんな風に気持ちよいほど揃ったお弁当を作ってみたいものです・・。はぁ。(夢)




サーモタンブラーS (写真手前) ¥1365 ※現在プレゼント付き      ダブルウォールタンブラー【3.騙し絵】¥1,680



A Bag For Hapinessキャンペーン

通常トートを購入すると缶バッジがプレゼントでついてくるそうです。

トートバッグはすでに白・黒・赤の3色を持っています・・。

でもグレーもかわいい。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ                
2016.06.01 Wednesday


コメント
ぜひとも教えて下さい~♪
マカロンタワー、楽しみです(* ̄∇ ̄*)
  • monosis
  • 2011.06.25 Saturday 01:17
monosisさん、コメントありがとうございます♪
マカロンタワー、いつになるかわかりませんが、
いつか記事にできたらいいな☆と思ってます。
でも、まだまだな予感・・・(汗)
  • Jun
  • 2011.06.27 Monday 20:35
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR