ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【iPhone壁紙をインテリアに:その2】100均オイルポットも変身!!プレゼント付き♪ | main | 【マリメッコ60周年記念☆】YHDESSA(ユフデッサ)柄ペーパーナプキン >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.15 Monday

【ダイソーで買ったもの☆】黒くて丸いフタのスパイス&つまようじ入れ


こんばんは☆

世の中、まだお盆ですよね〜。色々混んでるっぽい。(汗)

でもうちは、お盆とかあんまり関係なくって、お休みということも特になく・・・。

夏休みは9月上旬になりそうです!



それでも、一応お盆だし、ちょっと贅沢しようかと思って、

昨日は、神戸・三宮にディナーに行ってきました☆

鉄板焼だったのですが、とっても美味しかったです♪

昨日は、旦那サマは夕方まで大阪でフットサルの試合だったので、

私は先に1人で三宮に出て、FrancFrancやmarimekkoなどのお気に入りの

インテリアショップ巡り♡

お店巡りは、ほんとに楽しいですよね〜☆

アッと言う間に3時間ぐらい経ってました。(笑)

ご飯を食べる少し前に合流したのですが、その後ダイソーにも行って、

そこで発見したこちら↑を買ってみました!



これ、な〜んだ。(笑)

真上からの写真なんで、ここで分かったあなたはすごいっ!(笑)

なかなかの『ダイソーフリーク』ですねっ。

これが何かというと・・・



こんな形↑の入れ物なのです。

でもっ!!!

同じ物が4つ・・・と思いきや・・・



実は、フタを開けると違うノダ!(笑)

左3つはスパイス入れで、一番右側のものは、つまようじ入れです。

フタを取らないと違いが分からないぐらい、見た目はおんなじ。

ソコが気に入ったので、買ってみました☆



で、早速スパイス&つまようじ、入れてみました☆

けど、『スパイス、全部同じ色やん。』(汗)

ダイソーでスパイスケース3つしかGETできなかったので、

よく使うスパイス(ガラムマサラ・ナツメグ・シナモン)を入れてみたら、

全部ブラウンだった・・・。というワケ。

なので、どのスパイスか分かるようにしようと思って

作ったのが、こちら↓。



おなじみの『しましま』ですね〜。(笑)

フタが、コロンと丸い形のボトルなので、

ストライプとの相性も◎でした♪

ストライプ柄のラベルで1周したので、

透明部分はどっかにいっちゃいました。(汗)

なので、スパイスの量がどのくらい残っているのかは、確認できず!

これが、使いやすさ < 見た目な私の選択・・・。

けど、また他のダイソーに行ったら、追加で購入したいなと思います。



今は、ラベルをそのまま貼っただけだから、ご覧の通り防水になってません。(汗)

手貼りラミネートもようやくGETしたので、

上からラミネートをぐるりと貼ろうかな?

今日もこうやって、あーだこーだ図工な時間(?)を過ごしていた私でした☆

    


↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
わぁ、一緒いっしょ!
今、私もこの容器のラベル製作中です!これ、かわいいですよね。
オレンジやピンク、黄緑とかのビタミンカラーばかりでブラックでそろえるの苦労しました(^^ゞ
でも、ダイソー、なかなかやるじゃん的にかわいいです。

今日、私もダイソーに行って、Junさんが先日記事アップしてた白い積み重ねボックス、欲しくて、やっとゲットしました(なんと3件まわっちゃいました(^^ゞ)
でも、1個足りなかった、また行かなくっちゃ(>_<)
もちろん、Junさんのまねっこランドレスさせてもらっちゃいます(^^ゞ

ラベル、なかなかできなくて。。
でも、できたらうれしい!
いつもほんとうにどうもありがとうございます。
また、いろいろ教えてくださいね<m(__)m>
  • candy。
  • 2011.08.15 Monday 23:30

こんにちはっ^^*

ラベル貼るとかわぃぃ--^m^*

スパイス入れ今のとっても使いにくいので
欲しくなっちゃいました^^*

ぃっもかわぃぃラベル作られて
うらやましい^m^
candy。さん、こんばんは☆

candy。さんもコレ↑集めてらっしゃるんですね〜!何だか嬉しいです♪
そうそうなんかカラフルないろが多くて、まだ私もブラックはコレだけ。
またボチボチ探します〜♪

それから、白い積み重ねボックスあったんですね!良かった×2。
candy。さんがどんな風に収納に使われるのか、是非見てみたい♪です。
でも私はあれから全然このボックス達に出会いません〜。(汗)
貴重な商品なんですかね?う〜ん。

ランドレスラベル是非、活用して下さいね☆
楽しみにしてます♪
  • Jun
  • 2011.08.16 Tuesday 20:09
まっきぃさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

このスパイス入れ、実物は結構かわいいですよ♪
まっきぃさんもダイソーで是非見てみて下さいね☆
ラベル、こんなんでよければお送りしますし♪

それから以前、まっきぃさんがブログで書かれていた
『お玉置き』探してみたのですが、見つけられなかった・・。(泣)
またどこかのダイソーで出会いたいです〜☆
  • Jun
  • 2011.08.16 Tuesday 20:18
インテリアのセンスもよいですが、写真のとりかたや、文字入れなど本当にステキです!何のソフトでやってられるんですか?
使ってらっしゃるフォントなど教えてください!!
本当に憧れです!!
  • ユーキ
  • 2011.08.16 Tuesday 21:37
ゆーきさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

写真のほう、そんなに褒めていただいて光栄です☆
編集の仕方、ちょっと長くなるので、
もし良ければ、メールアドレスをコメント欄の『Email』の
ところに入れていただければ、メールを差し上げます!
(アドレスは一般には公表されませんので、ご安心ください。)

よろしくお願いします☆
  • Jun
  • 2011.08.16 Tuesday 22:56
返信ありがとうございます&#8252;
メルアド入れました!
  • ゆーき
  • 2011.08.17 Wednesday 09:44
はじめまして。こんにちは♪♪
白いインテリアが大好きな主婦です。
あんまり素敵なインテリアとステッカーで見入ってしまいました。

私もランドネス化しようと思っています。
でもどうやって??ていう段階ですが
勉強していきます♪♪♪
ブログ楽しみにしています
  • ゆひまま
  • 2011.09.09 Friday 09:39
ゆひままさん、はじめまして☆
旅行に行っていて、お返事が遅くなってごめんなさい!

ブログのほう褒めていただいてどうも
ありがとうございます☆とっても嬉しいです!

ゆひままさんもランドレス化、ご興味あるんですね☆
仲間が増えて嬉しいです。
ラベルが必要なら、また教えてください♪
お送りしますので。
  • Jun
  • 2011.09.10 Saturday 19:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR