ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【お家の中をランドレス化:その5】ダイソーの新製品(?)BOXでお掃除道具を整理 | main | 【お家の中をランドレス化:その6】ダイソーで買ったタマゴケースをおめかし♪ >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.08 Monday

【インテリアになるスクリーンセーバー&壁紙】DROPCLOCKとランドレス

 JUGEMテーマ:Mac OS X (Leopard)



みなさん、こんにちは☆

今日は、『インテリアになるスクリーンセーバー&壁紙』ということで、

水の中に数字が落ちていくCOOLなデザインがとってもお気に入りの

DROPCLOCKとオリジナルのランドレス壁紙を紹介したいと思います!



毎日朝起きて、パソコンの電源を入れてから、

ほぼ1日中つけっぱなしの我が家。

私が週の半分はお家で仕事をしているので、私の生活の中ではパソコンが必須です。

そんなとき出会ったのが、このDROPCLOCKという

スクリーンセーバー。

スクリーンセーバーの画面になってもかなり大きい字の

デジタル時計になっているので、

部屋のどこにいても時間が分かるし、とっても便利なのですよ♪

そしてなんといっても、このCOOLなデザイン。

1分ごとに落ちてくる数字が変わっていって、

なんてかっこいいの!!!って見つけたときに思いました!

Macだけではなく、Windows用も用意されていましたので、

良かったら、ダウンロードしてみて下さいね。

(Windowsは「download−PC」というところをクリック。)

ちなみに、試用版だったら無料で使えますよ〜。私もそうしてます。

時々、「登録してお金払ってね」的なメッセージが出ますが、

ほっておいても大丈夫です。(笑)



こうなってくると、スクリーンセーバーだけでなく壁紙も気になる・・・。(汗)

ということで、今まではMacの壁紙を使っていましたが、

この壁紙もインテリアのように『ランドレス化』してしまいましたっ!!!

こんなところまで・・・って感じがしなくもないですが・・・(汗)

お洗濯やアイロンをしている女の子の画像を入れています☆

画像はランドレスのHPなどから頂いて、カスタマイズしてみましたよ☆

こんな壁紙で良ければ、データをお分けしますので、

コメント欄にEmailアドレスと壁紙が必要というメッセージを残して下さいね!

Emailは一般に公開されませんので、ご安心ください☆

それからこの壁紙は、Windows、Macどちらでも使用出来ます♪



いつも私が使っているパソコンは、Macです☆

以前は、imac G5を使っていましたが、今はimacを使用中。

imac G5が去年、急に調子悪くなってしまってショックだったのですが、

白いデザインでとっても愛着があったし、どうしても長生きしてほしいっ!と思って、

新しいimacを買って、メインはそちらの新imacにすることに。

確かに新しい&Intelだけあって今のimacはすごく早くて、サクサク動きます♪

G5の方も時々電源を入れてちょっと使ったりして、

今でもとっても大事にしています☆



そして、私たち夫婦は、好きすぎてAppleの株を買いたいぐらいの

『Mac信者』。

ハードウェアのデザインだけではなく、CMや広告のセンスもすごく好き!

いつも新しい作品を見るたびに、『あぁ、こう来るか・・・。』って思います。

加えて、Apple CEOであるスティーブ・ジョブズのプレゼンの格好良さ、

分かりやすさったら、それはもうビックリします。(驚)

毎年WWDCという会議があって、その時にジョブズが業績や

新製品プレゼンするところがWebで配信されるので、それを2人でみるのが、

ちょっとした毎年の恒例行事になっていたりします・・。

ちなみに、ジョブズのプレゼンについて書かれた本まであるのですよ。(私も持っています↓)



今日は、パソコンオタクのような記事になってしまいましたが、

ダイソーでのお買い物やランドレス化の記事が溜まってるので、

次回はインテリアに話題が戻る予定です♪

See You☆

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
こういうPCオタクっぽい記事、私は好きだな。JUNちゃんぽい(*^_^*)
  • Yumi
  • 2011.08.08 Monday 13:33

Jun sanこんにちはっ^^*

すごぉ---くォシャレ!!

jun sanのステキライフな拘りが伺えます^m^*

jun sanは神戸ぉ住まいなんですねっ♪
ょくぉ買い物行くのでどこかで会ってるかも知れないですねっ^m^*
yumiちゃん、Hello〜☆
オタク記事、気に入ってくれた?(笑)
ってゆうか、私ってオタクやったん!?(驚愕)

元気に英会話行ってる???
いいなぁ、無料で教えてくれて。うらやましい!!!
帰ってくるときは、native並やねえ。

世の中、今週はお盆休みなはずなのに、仕事がめっちゃめちゃ忙しいッス。(大汗)
本気で、もうイヤだーっ!!!って思ったりするわぁ。
息抜きでそっちのブログ行こ〜。

TTYL☆
  • Jun
  • 2011.08.08 Monday 14:47
まっきぃさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

なかなかのオタク記事ですが、おしゃれと言ってもらえて嬉しいです☆
ありがとうございます♪

それから私は神戸なんで、三宮とかよく行きますよ♪
おばあさまのお家に近いところかも☆
よくご近所をうろうろしてますので、ほんとにどこかでお会い
してる可能性ありです!

しっかし、あのメラミンレンゲ、私もほしいぃぃぃぃ!!!(←しつこい。)
  • Jun
  • 2011.08.08 Monday 14:55

そぅなんですねっ♪

おばあちゃま宅よりとは♪
なんか同じ兵庫県でも嬉しいのに
知ってる場所・よく行く場所が
同じって余計に嬉しい〜♪

mm*sanが送ってくださったメラミンレンゲ
Jun sanも私と同じぉ気持ちだったようなので

送って頂いたメラミンに記載されているNO追跡しました^^*
 ME-1で検索すると出て着ました!!!

mm*sanもホームセンターでご購入されたと
ぉ伺いしてぃたので^^*

ご参考までに...^^*

とってもかわぃぃです!!!
私はmm*sanさま様ですが

本当にカワィィので・・^^*

あぁぁ・・何度も失礼します><

検索 メラミンレンゲME-1 でした><

スミマセン><
  • まっきぃ
  • 2011.08.08 Monday 16:43
こんばんは〜!
スクリーンセーバーめっちゃかっこいい!
早速DL中でっす!

JunさんはWinの事も教えてくれるのですごく嬉しいです&#10084;

ありがとうございます♪
  • チカ
  • 2011.08.09 Tuesday 00:26
こんなかっこいいスクリーンセーバーあるんですね!
しかも時計というのが見やすくていい!
そして憧れのアップル・・
PCのことが全然わからないので、操作を一から覚えるのと
私には無理そうと諦めてるけど、やっぱり憧れます!

  • Junjun
  • 2011.08.09 Tuesday 14:43
まっきぃさん、こんにちは☆
兵庫県人のJunです。(笑)

うわぁ〜♪メラミンレンゲの情報だ!嬉しい〜♪
しかも、とっても詳しく教えていただいてありがとうございます☆
早速楽天で探してみよ〜っと♪
実物を見てなくても、まっきぃさんのお写真でかわいいこと間違いなし!
と断定しております!(笑)
いまから、まっきぃさんのところにもおジャマしますね♪
  • Jun
  • 2011.08.09 Tuesday 14:55
チカさん、こんにちは☆

でしょでしょ?(笑)このスクリーンセーバーはかっこ良いのですっっ!
時々、どうやって数字が落ちて、変わっていくのかを見たくて、
スクリーンセーバーになってから、1分間ぐらいジッと画面を見てるときもあります。(汗)
チカさんもダウンロードされてるなら、DropClock仲間ですね☆
また、遊びに来て下さい♪
  • Jun
  • 2011.08.09 Tuesday 14:58
Junjunさん、こんにちは☆

そうなんです!時計なんでデザインだけでなく、なかなか便利なのですよ♪
Windowsでも使えますので、良かったら使ってみて下さいね!

Macは最初はちょっと戸惑うかも知れないですが、(←私もそうでした。)
慣れれば、『もうWindowsには戻らない!』と決意させる何かがあります。(笑)
Junjunさんなら、きっとMacも大丈夫ですよっ!Mac仲間になりたいです♪

Junjunさんがセレクトされるアイテムは、いつもセンスが良くって、
素敵だなぁと思ってます☆
いまから、Junjunさんのところにもおジャマしますね♪
  • Jun
  • 2011.08.09 Tuesday 15:08
はじめまして、いつも拝見してます。
スクリーンセーバーかっこいいですね!!
でもうちのMacはまだOX10.4で、、、残念です、、、
壁紙いただけるとうれしいです♪♪
  • zabeth
  • 2011.08.09 Tuesday 15:14
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR