ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【IKEA2012カタログから】気になるアイテムたち☆ | main | 【インテリアになるスクリーンセーバー&壁紙】DROPCLOCKとランドレス >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.06 Saturday

【お家の中をランドレス化:その5】ダイソーの新製品(?)BOXでお掃除道具を整理




みなさん、こんにちは☆

今日は、【お家の中をランドレス化:その5】です。

(その1→、その2→、その3→、その4→

このシリーズ長いですよね・・。(汗)自分でもそう思うし。

もうみなさん飽きちゃったかな?スミマセン m(_  _)m。

でも、まだ続く予定なのです・・・実は☆

気長におつきあいをよろしくお願いしますね♪



最初に言っておくと、今日は写真が多いですよ!!

でも、これくらいの量がないと説明出来なかった!

なぜなら、ダイソーで新しい白いBOXを見つけてしまったからっっ!

どんなBOXか気になってきました???ウフフ。(←確信犯)

どんな箱かというと・・・こちら↓。



『積み重ねBOX』です!

フタはないものの、色が白いということ、横が網になってない、

そしてサイズが大きいこと(27.5cm×21.5cm×12.3cm)が◎。

そして、積み重ねられる!なかなか優秀な子です。(笑)

今まで私は出会ったことがなかったから、勝手に『新製品』と思っていますが、

もし、そうじゃなかったらごめんなさい!

でも、Color Lifeの仲間ではなさそうですよ〜。(シール貼ってなかったし。)

冷蔵庫の記事(その4→)で使用していた白い『フタ付BOX』ももちろん大好きですが、

ちょっとサイズが小さいので、もう少し大きいものが入れれるようなBOX

を探していた私なので、これを見つけたときは『おお〜っ!』って思いました☆



それから、ランドレス風のラベルでおめかしの時間ですが、

(これね、私にとっては決まり事!)

縦Ver.のラベルだとなんだかバランスが悪かったので、

今回はトイレクリーナーの時に作った横Ver. でラベルを作成☆

うん、良くなった☆(自己満足。笑)



まずは、キッチンスポンジetcを入れてみました。

今まで入らなかったものもスッポリ整理できた!よし!

ここの中も100均のものが多いなぁ。(汗)

白黒スポンジやゼブラ柄のマイクロファイバークロス、そしてIKEAのブラシとか。

でもプチプラの白黒ものを見つけたときは、みなさんもテンション上がるはず!



こちらは↑、フローリングのお掃除関係のもの。

ウェットシート、コロコロのリフィル、そしてハンディーダスター。

このハンディーダスターは、手のひらを入れてお掃除するものなのですが、

ホコリなどをうまくキャッチしてくれて結構便利です☆

以前は、蛍光グリーンのものしか持ってませんでしたが、

先日このアイボリーのものを見つけたので、早速交代していただきました!



こちら↑は、積み重ねずそのまま一段で使って、ポリ袋ケースにしました!

普段はエコバッグを使ってお買い物していますが、

それでもなんだかんだ溜まっていくポリ袋の収納に困っていたので、

この箱1つを丸々ポリ袋ケースにすることにしました☆



とりあえず、ポリ袋はかさばらないように折り畳んで、ポイっと。

これなら、当分溜めても大丈夫そう・・・。

ポリ袋を折り畳むのは、ちょっとめんどくさいけど、(汗)

美しい収納のためには、頑張らないとね!



それから、こちらはちょっとずづ進めているスプレーボトルのランドレス化です。

これは↑、『アルコール除菌スプレー』と『重曹水クリーナー』。

「世の中のスプレーボトルが、元々、全部コレやったら良いのに。」

ってかなり自己中なことを思ったりしている今日この頃です。(笑)



今まで、紹介して来たものをいつも使っている棚に直した写真が、こちら↑。

キッチンスポンジとフローリングのお掃除関係のBOXは積み重ねて収納。

積み重ねた高さを利用して、横のスペースに

『アルコール除菌スプレー』と『重曹水クリーナー』を収納することが出来ました。

ポリ袋ケースは、よく出し入れするから、1段で使用することにして、そのまま収納。

とりあえず、このBOXを3つ使用して、整理してみましたよ☆



このBOXの詳細は、こちら☆この紙が貼られて売っていました!

もしご興味のある方は、参考にしてみて下さいね☆

このBOX、とりあえず6つ購入したので、

残りの3つの使用方法はまた考えて、記事にしたいと思います!



今から、旦那サマの実家に行くのですが、時間あったら、

実家の近くの100均に連れて行ってもらおうと画策中。(笑)

また、なにか見つけられたらいいなぁと思ってます☆

では、行ってきます!!!


  

かわいすぎる本家『The Laundress』グッズたち☆



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
あ〜、これだったんですね?ていうか、ダイソーよく行くけどあまり気がつかなかった(汗)

白いのあったのかな?
今、どうしてもCOLOR LIFEにばかり目が行っちゃってるから(^^ゞ

だけど、Junさんのランドレスラベル貼ると、絶対にダイソー商品に見えなくなっちゃうからすばらしい!

素敵なランドレスケースです(^^)v

うちは今、置く場所がないけど、空間があったら、Junさんのお写真のように、並べちゃう。
もちろん、ラベル貼ってね(^^)v

私は無印のファイルケースにレジ袋入れてるけどJunさんのようにきちんとたたんでないなぁ(-_-;)
ちょっと縛って押し込んでる(・・・少し反省です(^^ゞ

candyさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい〜m(_ _)m。

ダイソーで見つけたBOXは、これだったんですよ〜☆
どうですか???私は始めて見た商品でしたけど〜。
ダイソー商品に見えないと言っもらえると、何だか嬉しい♪
100円のものをカスタマイズするのは、ほんとに楽しいですね〜♪
残りのBOXどうしようかな〜って感じだけど、
まず1つはサニタリーに行きそうな感じ☆
また記事にしま〜す。
  • Jun
  • 2011.08.07 Sunday 23:21
Junさんこんばんは!
先程はコメントありがとうございました!

1つ質問があります!
この真っ白なスプレーボトルは何のボトルですか?
私もこんなのが欲しいです^^
よかったら教えてください!
うちも少しずつランドレス化しております(^ム^)
このダイソーのBOXも使えそうですね!今度みてみます!
  • nao
  • 2011.08.09 Tuesday 02:44
naoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

昨日は、真夜中にコメントしたのにnaoさんからも
すぐにコメントしていただいたみたいで、ビックリ。
夜更かし仲間ですね〜♪(笑)

それから、白いスプレーボトルですが、私はダイソーで買いましたよ!
表面シールに「ノロキラー ウイルスや菌を除去!」って書いてあって、
裏面シールに「定価1890円」と書いてある『うそやろ?』って思う商品です。(汗)
詳細な番号などは、ちょっと分からないので(ごめんなさい)、この情報↑でいけるかな?
naoさんが、ダイソーでこのスプレーに出会ることを祈ってます!!!

お家のランドレス化は私もまだまだ進行中なので、一緒に頑張りましょうね☆
  • Jun
  • 2011.08.09 Tuesday 15:15
今日久しぶりにダイソーへ行ってきました!
しかし、COLOR  LIFE シリーズは
カラフルな色ばかりで・・・残念。
もっともっとゆっくりいろいろと見たかったんですが
お店の空調がゆるくて・・暑いのなんの・・・。
今度は市内で一番大きいお店に行ってみよう。

それにしてもシンプル、クールで素敵ですね。
  • まい
  • 2011.08.09 Tuesday 20:15
まいさん、こんばんは☆

ColorLifeシリーズは、白が少なくて、残念ですよね・・。
私の希望としては、カラー展開はなくて、白だけでいいのですが。(汗)
地味にダイソー巡りするしかないんですかね?
う〜ん、お互い頑張りましょうね♪

あと、前頂いたメールアドレスにメールをお送りしていますので、
お時間のあるときに見てみて下さい♪
  • Jun
  • 2011.08.09 Tuesday 21:21
ダイソーだったのですね!
教えて頂きありがとうございます!
早速今から行ってきます!!

ちなみにJunさんはFacebookとかツイッターはされてますか?
  • nao
  • 2011.08.10 Wednesday 15:07
naoさん、こんばんは☆

今日、ダイソーに行かれたみたいだから、
見つかっているといいな〜って思います♪

Twitter、前にちょっとやってましたが、最近してなかったので、
思い切って(?)このブログのアカウント作ってみました♪
(とりあえず、箱だけ作ったって感じですが・・・。汗)

もし良ければ、フォローしてください m(_ _)m。
私もnaoさんのtwitterをフォローさせてもらって良いですか?

MbawJun
http://twitter.com/#!/MbawJun
  • Jun
  • 2011.08.11 Thursday 00:24
こんばんは、いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
Junさんのセンスのよさ、本当に憧れます。
ランドレス化も素敵で、真似したいです。
パソコン詳しくはないのですが、ラベル作りの仕方教えて頂けないでしょうか?
どのようなソフトをお使いですか?ウィンドーズでも可能でしょうか?
質問攻めで申し訳ないです(泣
失礼を承知ですが、ランドレス化真似したくてしたくて……興奮しとります(恥)
図々しくもメールアドレスいれてしまいました。
ランドレスのラベルのデータも是非買わせて下さい。
長々と、失礼をお許し下さい。










  • Miki
  • 2011.09.23 Friday 00:47
Mikiさん☆はじめまして!

お返事が大変遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんm(_ _)m。
ランドレス化にご興味ありなのですね!
メールアドレスを頂いているので、詳しいことはそちらの方にお送りさせて頂きます!
もうしばらくお待ちください☆
  • Jun
  • 2011.09.30 Friday 10:18
こんばんは★Junsさん

お忙しいなか、お返事ありがとうございました。
メール楽しみにしています。
時間が空いた時で結構です。全く急ぎませんのでよろしくお願い致します。
  • Miki
  • 2011.10.02 Sunday 23:53
Mikiさん、こんにちは☆

大変遅くなりましたが、先程メールをお送りさせて頂きました!
Mikiさんのお時間があるときに、また見てみて下さいね☆
  • Jun
  • 2011.10.04 Tuesday 14:13
Junさん★こんばんは

お忙しいなか、メール送って下さり本当にありがとうございました。
ラベル作りの方法も詳しく載せて頂き感謝致します。
パソコン初心者ですが、頑張って作成したいと思います。
これからも、ブログ楽しみに応援しています。
本当にありがとうございました。
  • Miki
  • 2011.10.06 Thursday 22:57
Jun さま
こんにちは、はじめまして。
最近、モノトーンの世界に足を踏み入れまして、Junさんのブログに出会い、衝撃!を受けました。
私もぜひ、Junさんのようなお部屋にしたい!と思い日々ダイゾーを渡り歩いております。
こちらのランドレスのラベル、とってもとっても素敵でぜひ真似させていただきたいと思ってコメントさせていただきました。
パソコンはあまり詳しくはないので、できましたらラベルの作り方をお教えいただけませんでしょうか。
お時間のあるときで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます★
  • Rika
  • 2011.11.30 Wednesday 20:48
Rikaさま☆はじめまして!

コメント入れて頂いて、どうもありがとうございます(≧∇≦)
Rikoさんもモノトーンがお好きなんですね!
ランドレスのラベルも気に入って頂けて嬉しいです☆
詳細については、メールの方にお返事させて頂きましたので、
お時間のあるときにでも見てみてくださいね☆

またブログにも是非遊びに来てください!
  • Jun
  • 2011.12.02 Friday 12:34
はじめまして。
インテリア関連の検索でこちらに辿り着きました。
素敵な収納やアイデアにうっとり…してしまいました。
どうも私には想像力がないようでして(笑)

オリジナルラベルも目からウロコでした。
どのようにお作りになられているのでしょうか?
恐縮ながら、育児の合間にできそうでしたら真似させていただきたいなと思いまして。

差し支えなければ、コメント頂ければ幸いです。
また事後になり申し訳ありませんが、ブックマークさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。


JUNさん

はじめまして。
インテリア関連の検索から、こちらのブログにたどり着きました。
素敵なオリジナルのラベル、収納にうっとりしてしまいました。
ラベルはどのように作られているのでしょうか?
図々しくも、育児の合間にできそうであれば真似させていただければと思いまして。
差し支えなければ、教えていただければ幸いです。

Junさんのように、素敵な収納を目指したいとモチベーションがアップしました。
また、事後報告で恐縮ですがブックマークさせていただきましてた、

今後ともよろしくお願いいたします。
Junさん

すみません。
携帯から投稿したコメントが失敗だったかと思い、2つも入れてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よーこさん☆はじめまして!
コメント頂いてありがとうございます☆
素敵な収納だなんて、私の方こそ恐縮ですっ(≧∇≦)。

メールアドレスを載せて頂いていたので、そちらのほうに
直接お返事させて頂きました!(遅くなってスミマセン。)
またお時間のあるときにでも、ご確認くださいね☆
  • Jun
  • 2012.01.18 Wednesday 00:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR