ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【☆★☆ブログ3ヶ月記念☆★☆】モノトーンエンブレムをプレゼント! | main | 【ダイソーの積み重ねBOXをサニタリーにも】お家の中をランドレス化:その8 >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.09.03 Saturday

【お家で手軽にスターバックス☆】グラスドリップ&スタバ裏技♪




こんにちは☆

みなさんのところは台風大丈夫ですか?

私の住んでいるところは暴風域に入っているはずなのに

風も雨もなくとっても静かでちょっと不気味です。(汗)

これから荒れてくるのかな?とちょっと心配。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!



さて、今日のテーマは、『スターバックス』です☆

結婚するまでは、あんまりコーヒーが好きではなく

もっぱら紅茶派だった私ですが、

最近はコーヒーも好きになりました☆

というのも、完全に旦那サマの影響ですが・・。(汗)



一時期、コーヒーを作るのにハマった様子で、

amazonや楽天からコーヒー機器ばかり届く日々が続いたのですが、

(もう入れるところないよ!)

その中で私も気に入ったのがこのスターバックスのグラスドリッパー↑。

こんな風に氷とミルクをセットして、上からコーヒーをドリップさせれば、

ラテを簡単に作ることができます!



コーヒーが熱いのでドリップしているうちに

氷も溶けて、ミルクとコーヒーがいい感じに混ざったラテ↑が完成☆

このラテにスターバックスで実際に使っていて店頭で売っている

フレーバーシロップを加えれば、お家でも簡単にスタバ気分を味わえますよ!

フレーバーは、バニラ・ヘーゼルナッツ・キャラメルの3種類。

アイスだけではなく、ホットコーヒーにもちょっと加えるだけで

一気にスタバっぽくなるんです☆

今日の朝ご飯の時には、バニラシロップを使って、美味しく頂きました♪



お家でスタバといえば、スターバックスから発売されたインスタントコーヒーの『VIA』↑。

なんと開発には20年かかったそう。(驚)

お湯を入れたらいいだけなので、

お家やオフィスなどでお手軽に飲めるし、忙しいときにいちいち

スタバに行かなくても気分を味わえるので、こちらも便利です☆

最近はコンビニなどでも良く売っています!



そうそう☆

スターバックスの店員さんをよく見てみると、

緑のエプロンをした人と黒のエプロンをした人がいることはご存知ですか?

実は、この黒のエプロンの人は、コーヒーの知識、経験が豊富で

認定研修を受けたバリスタのみが着用できるそう☆

1店舗に1人いたら良いかな?ぐらいの割合でしかいないので、

気にしていないと見つけられないのです。(汗)

でも、がんばって話しかけるとコーヒーのこと色々と教えてもらえるので、

コーヒーセミナーなどに本気で参加しようとしている

うちの旦那サマは結構話しかけに行って、色々教えてもらってますよ。(笑)



それから、これは結構有名だと思うけど、

ちょっと裏メニューの『杏仁フラペチーノ』。

その名の通り、杏仁豆腐の味わいを楽しめるフラペチーノなのですが、

さっぱりした味わいでしつこくないので、暑いときに時々オーダーします☆

『バニラクリームフラペチーノのバニラシロップの代わりに

アーモンドシロップを入れてください!』といえば、

オーダー出来ます☆

それからついでに書いておくと、(笑)

1杯目を購入したレシートを当日中にスタバに持っていくと、

なんとたった100円で『本日のコーヒー』(ドリップコーヒー)

1杯までおかわり可能ですよ〜☆

サイズは最初に注文したサイズになるけれど、カスタマイズは可能らしいです。

旦那サマとかで仕事中によくコーヒーを飲まれる方には、

結構有用な情報かも☆

よかったら、また教えてあげてくださいね!

 


credit: http://www.computerlove.net/generic/mainitem/36693

それからもう一つ。

スターバックスのロゴが変わりましたよね?

個人的には、前のほうが良かったなぁ、と思ったりしてます。

で、スタバのロゴの歴史を見てみると、こんな風に↑結構変わってることが判明。

みなさんはどのロゴが好きですか?

なんか一番最近のロゴにした理由は、「コーヒーショップ」

という枠組みにとらわれずに進化して行くため「coffee」という文字を外した・・・

とどこかで聞きました〜。

確かにスタバで私が一番良く飲むのが、コーヒーじゃなくて

『チャイティーラテ』だったりする・・・。(←そういう問題じゃない。爆)



そして、実は行ってみたいけど、未だ行ったことがないのが

スターバックス神戸北野異人館店↑☆

異人館にある洋館を店舗として使っていて、

雰囲気がとっても良さそうだけど、

神戸・北野に行くには、神戸の中心地である三宮や元町から

結構な坂を上って行かなくては行けないんです。(泣)

なので、行ってみたいと思っていても結局、三宮や元町にある近場のスタバで

済ましてしまうとパターンです・・・。

だって、三宮とかでスタバに入ろうと思ったときは、

すでにお買い物とかで疲れた後。

『この状態であの坂は上れない。(汗)』と思ってしまって。

今度こそ、異人館店にTRYしてみようと思ってます☆

なんかスターバックス☆トリビアみたいな記事になりましたが、

ご興味のあるかたは、是非一度、使ってみてくださいね♪

  




↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓


記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
スタバ大好き人間ここにも1名おります^^

私もこのスタバのシロップよく買って帰るよ^^
「ザ・おうちスタバ」が一瞬でできちゃうスグレモノ(笑)
おうちスタバがしたくて、スタバのミルクフォーマーも買ってしまった(笑)
グラスドリッパーなんてあるんや!今度チェックしてみよう!!

ちなみに私もフレーバーシロップはバニラ派です(*^。^*)
  • nao
  • 2011.09.03 Saturday 12:24
わたしは 紅茶派なのですが まわりにコーヒーすきがおおくて・・・
ケメックスを地震でわったしまって・・・こまってるところ(笑)。
スタバの白いし・・・いいかもかもぉ。
異人館の そうそう このまえ びっくりしたの 偶然とおりかかって・・・

はいりたかったけど 子ども3人 ゆっくり出来そうにないのであきらめました。

インスタントのおいしそう。TRYしてみよう♪
私もスタバ、大好きよ〜〜〜。
キャラメルフラぺチーノにシナモンたっぷりかけるのが大好き♪
冬でもアイスやわ・・・( ̄∇ ̄;)
とってもイイ情報をありがとぉ〜〜〜♪
  • tiffa
  • 2011.09.03 Saturday 20:06
マーミもスタバ好きなのね!嬉しい☆
シロップもバニラ派とは(笑)、どこまでも気があってもう笑けます!
「ザ・おうちスタバ」なら、このドリッパーはかなりおすすめ☆
でもスタバのHPに行ってみたら、実は無かったのね・・。(汗)
実店舗にはあると思うから、一回見てみてね☆
  • Jun
  • 2011.09.04 Sunday 18:42
あゆみさん、コメントありがとうございます♪
私も昔は完全に紅茶派でした!
今でもブラックとかはちょっとキツいんです。エスプレッソとか。(汗)
いつもこのように↑ミルクたっぷりのカフェオレで飲んでます☆

異人館のスタバ、前まで行かれたんですね〜!惜しいっ!
私も行きたいんですよね〜。
東京にお住まいの方が東京タワーには行かないって聞いたことあるのですが、
そんな感じで神戸にいる私は異人館に行くことがあまりなく・・・
チャンスを逃している感じ。(汗)今度こそTRYしてみます!
  • Jun
  • 2011.09.04 Sunday 18:52
tiffaさん☆コメントありがと♪
tiffaさんもスタバ好き?嬉しいぃ☆
冬でもアイスならば、是非このガラスドリッパーはGETしてくださいね!
すごい便利なので☆
私もフラペチーノ好き☆私は最後までスプーンで食べる派(笑)。
  • Jun
  • 2011.09.04 Sunday 18:55
Junちゃん!私もアメリカ来てからスタバでいっつも頼むのチャイティーラテだよ!ちょっとびっくり!デトロイト空港で初めて頼んで以来、ずっとチャイ!でもこっちではチャイを頼むと必ずチョコレート入れる?って聞かれるよ。要りません!そんなもの!甘すぎるツ!!
  • Yumi
  • 2011.09.06 Tuesday 09:42
Yumiちゃ〜ん☆What's up?

そうなん?Yumiちゃんもいつもチャイなん?
さすが付き合い長いだけあるわ。(笑)
シナモンが美味しいよねー☆

でも確かにチャイにチョコはいらんっ。考えただけでキモチ悪い(汗)
しかも、アメリカのスタバ、サイズでっかくない?
これグランデちゃう?みたいなのんが普通サイズやん?
こんなん飲んだら、I can't eat anything anymore !!!って言いそうになる感じの。

お願いだから、太らないでー!!(笑)
  • Jun
  • 2011.09.10 Saturday 18:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR