ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【お気に入りバスグッズ☆】Marks&Webとおとーさん♪ | main | 【IKEA2012カタログから】気になるアイテムたち☆ >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.08.02 Tuesday

【お家の中をランドレス化:その4】冷蔵庫をダイソーBOXで整理☆




Phoro Credit: http://www.mf-net.jp/news-fashion/nythe-laundress-ao.html

こんにちは!

『お家の中をランドレス化』も今日で無事に『その4』になりました☆

(その1→、その2→、その3→

どうもありがとうございます♪

この写真↑のような、すっきりとして美しい収納をも目標にして

時間があるときに、地道にコツコツとお家の中を整理しております・・・。

ちなみにこの画像、『ランドレス化』シリーズのTOP画像としてこれからも

使用していきたいな♪ なんて思っています☆

 

さて、今日は勇気を出して(それも私にとっては、かなりの勇気・・・)、

我が家の冷蔵庫を一部公開してみますね!

他の素敵なブロガーさんたちが、色々なアイデアを使ってとても整理された

冷蔵庫を公開されていて、いつもすご〜く勉強になっていたのですが、

どうやったら自分にとって使いやすい冷蔵庫になるかなぁ?ってずっと思ってたんです。

やっぱり冷蔵庫は毎日使うしね?美しさと便利さの両方を叶えてくれるものがいいなと。

そんなとき思いついたのが、買いだめしていた『あの』ダイソーBOXを

使ってみることでした!

試しに冷蔵庫の上段に入れてみると、『あら、サイズばっちり。』(笑)

ということでこのBOX8個並べてみたのが、こちら↓。



このBOXは、結構長いので冷蔵庫の奥行きもちゃんと生かせることができるし、

何か探し物をするときでも、冷蔵庫の中でゴソゴソすることなく、

とりあえず該当のBOXを冷蔵庫から出して、それからお目当てのものを

探すということができて、とっても便利♪



けど、全部真っ白なので、何がどこに入っているか分からない・・。(汗)

そんなときは??? じゃ〜ん♪♪♪

ここで、お得意ランドレス風ラベル登場です。(笑)

このBOX用のものを作ってペタリ☆

(ホント、ラベル作りって楽しい♪)



んで、全然関係ないけど、冷蔵庫の写真って、めーーーーっちゃ撮りにくいです。(汗)

到底、満足出来る写真ではないですが、どうぞお許しください m(_  _)m。



BOXのアップ写真はこちら↑。

(ちょっと湿気でラベルがボコってなってますが。汗)

作ったラベルは、8種類。

・Curry Roux(カレールゥ)

・Dried Foods(ドライフード)

・Okonomiyaki Ingredient(お好み焼き材料)

↑関西人の私には必須なのですよ。(笑)

・Dried Noodles(乾麺)

・Other Ingredient(その他材料)

・Seaweed(海藻)

・Kelp Sheets(昆布)

・Bouillon(だし)

この8種類で冷蔵庫の中でバラバラだったものが、大分整理できました☆



ダイソーBOXの中身は、こんな感じ↑で入れています。

これは、Curry Roux(カレールゥ)とBouillon(だし)のBOXの中。

このBOX見た目以上に深さもあって、結構入るんです。

市販のカレールゥも縦にして入れても、ちゃんとフタは閉まるし。

(しっかし、生活感丸出しやなぁ。汗)

冷蔵庫を開けるたびにランドレス風にずら〜っと揃っているので、

気分が良いのは確か☆

でも、まだ冷蔵庫のドアの部分の整理が終わっていないので、

そちらのほうもぼちぼち頑張ります!



あっ、そうそう。

昨日ダイソーで整理に使えそうな新しい白い容器を発見しました!

また記事にしたいと思いますので、お楽しみに☆

  

かわいすぎる本家『The Laundress』グッズたち☆



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪


2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
やっぱり、すっきりきれいです!
冷蔵庫にあのダイソーボックス持ってくるとは!
私は、Junさんの冷蔵庫の3段目にあるカゴが主体です(笑)

Junさんの見たら、あのケーズも入れてみようかな、って気になりました。
でもうちの冷蔵庫小さいからなぁ・・・

あのケースにランドレスラベルがまた、ばっちりですね。
おしゃれで決まってます!

以前いただいたラベルの、応用編ですよね?

3段目のカゴには似合わないかしら?

ドアポケットの収納や、昨日買った白い容器?の記事アップが今から楽しみです。
  • candy。
  • 2011.08.02 Tuesday 19:03
Junさん、こんばんは〜(^∀^)/
またまた嬉しいメッセージをありがとうございました!!
リボン情報、お役にたてたようで、とっても嬉しいです♪
お値段のわりに質感もナカナカ良い感じなので是非使ってみてください。
あ、それから写真について大変勿体ないお言葉をいただきましたが、カメラはど素人なのでドームなんて全然使っていませんよぅ(笑)でも、あんなふうに言っていただけて本当にとっても嬉しいです(T∀T)涙ちょちょぎれ〜

それにしても美しい冷蔵庫ですねー!!!私もまねっこしたい!!!
でもこのケース、大人気のようで、どこにいっても品切れなんですよねぇ(TAT。)
それに箱ごとサッと取り出せて節電にも繋がりますね。さすがです!!

新しい白容器情報も今から楽しみです!
また来ますね〜(^3^)
  • TUULI
  • 2011.08.02 Tuesday 22:22
あ、それから名前の件ですが、どうか気にしないでください!
わかりにくいHNを使っている私が悪いのです〜(^∀^;)
てか、いちいち英語にするのは面倒だと思いますので
もしよかったら「つーり」って呼んでくださいね( ̄m ̄)うふ
  • TUULI
  • 2011.08.02 Tuesday 22:26
candy。さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

3段目のBOXも使いやすいですよね♪
まだ手に入りやすいし。(笑)
このBOXには、トイレクリーナー用に作った横Verのラベルが合うかも!
ちょっとへこんでる部分にぴったり貼れそうですよ☆
白い容器、いま整理してます〜。
4つ買ったけど、足りなくて今日2つ追加で買ってきました!
また、記事にしますね☆
  • Jun
  • 2011.08.03 Wednesday 19:32
つーりさん(←早速よばせていただきました)、こんばんは☆
またまた温かいお返事ありがとうございました!

リボンの発送メールがもう届いていました。早い!
とっても満足なお買い物でした。
情報ありがとうございました。

写真の件、ドームを使っていないなんて信じられません!
あんなにプロみたいなお写真なのにっ!
ドームは安いみたいなので、ちょっと興味あるのですが…。
どうしようか迷い中です。

ダイソーBOXは、私も最近は全然見かけません。(汗)
でも新しい容器見つけたんで、また記事にします!
よければまた遊びに来てください☆

つーりさんのブログも楽しみにしています♪
  • Jun
  • 2011.08.03 Wednesday 19:54
お久しぶりです♪前にコメントさせて頂きました。
あの後、ちぇっくしてはいるのですが未だに入手できてません。
で、今回はラベル作成について質問があるのですがここで質問していいのか迷ったので、メルアド書いておきました。
お忙しいと思いますのでお暇な時にメール頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します&#10084;
  • チカ
  • 2011.08.03 Wednesday 20:04
はじめまして。
とてもセンスの良い収納ラベルに
しばらく見入ってしまいました。
(PCの電源落とししばし我が家の収納,
を見たら色がバラバラで落ち着かなくって
びっくりしちゃいました・・。)

しかも・・・ダイソーのプラボックスが
こんなにすてきになるなんて・・・!!
実は私以前ダイソーで働いていたことが
あるんですけど,ボックスを購入しては
収納して並べて満足していた・・そんな
感じでした。
このラベルはどんな風に作るんですか?
初コメントでまったくずうずうしいですが
教えていただけませんか?
  • まい
  • 2011.08.04 Thursday 15:29
まいさん、はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます!

以前ダイソーで働いてらっしゃったんですか???
すごーいすごーい☆
どうやったらダイソーのお気に入りのものをたくさんGetできるのか、
裏技を聞いてみたいところです!
(多分、他のみなさんも同じようなこと思ってると思うのですが。。。汗)
でも、ホントに100円なのに優秀なものが多くて、なぜかダイソーさんにお礼を
言いたいくらいの気持ちでおります。(笑)

ラベルを作る方法についてはちょっと長くなりそうなので、
メールでお伝え出来たらと思うので、お時間があるときで良いので、
コメント欄にあるEmailにアドレスを入れてもらえますか?
(アドレスは公開されませんので、大丈夫です。)

よろしくお願いします!
  • Jun
  • 2011.08.05 Friday 13:07
初コメなのにずうずうしいお願いをしてしまい
本当にすみませんでした。
「DLしてカスタマイズする」
Junさんの家族のルールをDLさせてもらったんですが
そのデータをどうやればできるんだろう???と
?????だったので質問したというわけです。

ダイソーの裏技・・・。
うーん・・あるような、ないような(笑)
まずはとにかく頻繁にお店に買う物
が無くても通う事・・・。
スタッフに顔を覚えてもらえたらこっちのもの(笑)
お店には激込み、そうじゃない時間帯があるので
空いている時間にレジの人や、売り場にいる(・・と
言っても売り場にスタッフってあまりいないでしょ?)
スタッフに話かけてみるとか。
・・・なんか参考になりそうもなくてすみません。

  • まい
  • 2011.08.05 Friday 22:21
はじめまして
最近ランドレスホームページ経由からこちらのサイトを拝見させていただいており
とても参考になることばかりで驚いております。
ここまで白黒の統一に徹底したインテリアすばらしいです!
男の子の幼いこどもが2人おり、ごちゃごちゃしている家をきちんとしたいとおもいつつ、売ってるかわいいものを買っても家に帰って合わせてみると…ごちゃごちゃで統一できず、インテリア雑誌のようにはいかないものだなぁと肩を落としていたところだったので、このサイトに出会えて感激です。
こういうことは数多くの人から聞かれているでしょうから気がすすまないかもしれませんが、もしよろしければストライプデザインのラベルの作り方をおおしえいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。・°°・(>_<)・°°・

  • ひな
  • 2012.11.29 Thursday 20:26
はじめまして。モノトーンが好きでとても参考にさせてもらってます。デザインも素敵で見とれています。
ランドレスのラベルの作り方を私にも教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
  • 向日葵
  • 2013.09.14 Saturday 22:19
はじめてコメントさせて頂きました。
モノトーン雑貨などの素敵すぎるブログを
過去記事からずーっと拝見させて頂きました&#9825;

私は旦那の趣味そっちのけで
モノクロに溺愛して3年が経ちますが
Junさんのお家のようにはなかなかいきません
&#42160;&#42154;д&#42154;|||&#42161;ガーン
ほんとに素敵なお家で憧れます!

私もランドレス風ラベルを作ろうと
ラベル屋さんのソフトで頑張ってみたものの
不器用なので上手くいきませんでした。
Junさんも苦労されて作成されたラベルだと思い
、図々しくこんなことお願いしていいのか申し訳ないのですが
もしよろしければラベルの作り方を教えて頂けませんか?
  • さち
  • 2013.12.02 Monday 00:30
はじめまして
いつもブログを拝見させて頂いてます。
細かいところまで白黒で統一されててすごいです。
私も白黒が大好きでランドレス風ラベルをまねっこさせて頂きたいのですが、作り方を教えていただけるとうれしいです。
  • YUKO
  • 2013.12.12 Thursday 11:01
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR