ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【オリジナルデコパージュアイテムを作る☆その2】Marimekko YHDESSA柄トレイ♪ | main | 【ダイソーのコルクボード&手ばりラミネートで♪】材料費200円!オリジナルフォトパネルを作成☆ >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.21 Saturday

【スタイリッシュな名言集☆TAXI DRIVER WISDOM】を使ってあるもの作成中・・・

JUGEMテーマ:オススメの本



こんにちは☆

なんかこちらは、雨が降ってどんより(๑-﹏-๑) したお天気。

関東の方は雪も降ったとか?大丈夫ですか?

みなさんも

風邪をひかないように気をつけてくださいね!

(今年の風邪は、しつこいので・・。汗。)



以前もブログで本をご紹介したことがあったと思うのですが、

今日も久々にお気に入りの本をご紹介したいと思います♪



私のお気に入り『TAXI DRIVER WISDOM』↑です☆

名言好きの私としては、かなりツボな本!

しかもこの本、大学時代に購入したので、

もうあれこれ○○年前のもの・・・。

相当、年季入ってます。ฅ(๑*д*๑)ฅ

中に書かれている名言だけではなく、

今見ても、この本は、なんか好きなデザインなんですよね☆

やっぱり、グッドデザインには、時代は関係ないのかな?(๑• . •๑)♡

N.Y.のタクシードライバーが言っている言葉を集めただけ本なのですが、

ごく日常のことをただ語っているようなんだけど、

実は結構人生語ってる、みたいな。

さすが、色んな人をタクシーに乗せてるだけあるっ!(←そうなの?笑。)



本の装丁↑もこんな感じで、かっこいいのです☆

ページを開くと左側にモノクロ写真、右側に名言。

例えば、この↑「New shoes always hurt.」は、

そのまま解釈すると、「新しい靴はいつも痛い。」ですが、

人生への比喩と考えると

「新しいことをするっていうのは、何でも簡単じゃないよ。」

と言っているようで。

本を読み返すたび、

その時の自分の状況によって、心に響く言葉が違ってきます。



これ↑も好きな言葉です☆

簡単に言ってしまえば、「心の持ちよう」かな。

どれだけ思い詰めても、結局結果は同じ・・・というようなお言葉。

何か色々考えすぎて、行き詰まったときに

この言葉を思い出すと、

ちょっと楽になれる気がします!



そして!

この本をご紹介しようと思ったきっかけは、

ここに書かれているお気に入りの名言を使って、

この間から、あるもの↑作成中だからなのです(*˘︶˘*).。.:*♡

しかも材料費は、たった¥200!!

どうだろう?うまくいくかな???ぐふふ♡

2012年になって、デコパージュに始まり、

完全に『クラフト熱に火がついたぁー!!!』的なJunです☆

できたら、次回記事に♪と思ってますので、お楽しみに☆



そうそう!

この本、結構、前の本だからもう売ってないだろうなぁ・・・と思いつつ、

楽天ブックスに見に行ってみたら、

めっちゃフツーに売ってた。↓(๑╹∀╹๑)



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』『100均雑貨』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪



  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR