ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【夜空を飾る花火】サマーフェスティバルに行ってきました☆ | main | 【お家の中をランドレス化:その3】調味料キャニスター&ラベルをリニューアル >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.26 Tuesday

【おしゃれな折り紙で作る!】オリジナルモノトーン箸袋☆


 
こんにちは☆

最近はちょっと過ごしやすい気候だったのに、

今日はなんだか暑くなりそうな感じですね・・・。(汗)いやだぁ・・・。

みなさんも夏バテしないように気をつけて下さいね!



さて今日は、これ↑を紹介したいと思います♪

『モノトーン箸袋』です☆

しかも爪楊枝ポケット付き。(笑)

以前、折り紙でこの箸袋を作る方法を教えてもらったことがあって、その時は

『お気に入りのラッピングペーパーとかを切って、作れば良いかな。』と思ってました。

この箸袋の作り方は★こちら★



で、この間見つけちゃいました↑。

こんな折り紙☆

文句なしにかわいいですよね〜。

モノトーン好きなみなさんもきっと手に取ってしまうであろう、この柄!

このシリーズ、他にもいろいろかわいい柄がありました。

楽天にも売っていたので、リンク付けときます。(かなり下の方)

友達とふらふら歩いてるときに見つけたのですが、

気がついたらこれ↑持って、レジに並んでたし。(失笑)

そして、お家に帰ったら『これであの箸袋つくろ〜っと♪』って考えてました☆



昔から折り紙大好きな私☆

はさみで切って何か作ったり、本を見ながら折ったり。

ちなみに私の人生で一番古い記憶ですが、(汗)

3歳のお誕生日に今まで自分がどうやっても折れなかったものをお友達のお母さんが

折ってくれて、めっちゃ感動したことを覚えてるぐらい!

もちろん、この箸袋を作っているときもとっても楽しかったです♪



ちなみに、1枚の折り紙から2つの箸袋ができますよ♪

(↑作り方は上方のリンク参照↑)

とりあえず、折り紙2枚使って、4つの箸袋を作ってみました!

今のところ、テーブルコーディネートは、

圧倒的にモノトーンが多いので、白と黒のどちらの箸袋でも、

ちゃんと合わせることができて、自己満足。(照)



爪楊枝ポケットがついてるから、一回そのまま爪楊枝を入れてみたのですが、

う〜ん。なんか変。(汗)

なので、爪楊枝もストライプのマスキングテープで

おめかしして、ちょっとモノトーン化完了。

爪楊枝にくるくる巻くだけなので、1本あたり、制作時間10秒だし。

お弁当とかにもこのアレンジは良いかもしれないですね☆

プチトマトにこれ挿したら、かわいい気がする・・。(妄想)



最近、箸置きがほしくて色々見ているけど、

この丸い箸置きもシンプルでお気に入りです♪

今度は、フォークやスプーンも一緒におけるやつが欲しいなぁ☆



ちなみに、前にもブログに登場した親友が、今日渡米しました☆

アメリカから見てくれるかな?(笑)

実りある2年になりますように☆

God bress you !!!
 
    
私が買ったのは、この↑白黒度ドットです。       赤ストライプもいい♪

      
 
 

Modern Black and White Web Shop



↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓

記事が気に入った方は、↓のボックスのクリックをお願いします☆

更新の励みになります♪

2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
このお箸袋もステキ!
Junさん、コーディネートおしゃれです(^^)v

かわいいドットとポチッとアレンジの爪楊枝。
こんなおしゃれなお箸出されたら、お客様sは感激しますよ。

うちは、今は、来るのは、どんどんいたずら盛りになってくる孫だから、こんな雰囲気は当分出せそうにないけど、でもお箸袋の作り方の情報ありがとうございます。知っておきたいのでお気に入りに追加させていただきます。

  • candy。
  • 2011.07.27 Wednesday 02:32
candyさん、こんばんは。
いつも見に来て下さって、そしてコメントを残していっていただいて、
ありがとうございます☆

このお箸袋、簡単なんで、もっと和風な紙だったら、
お正月などのお箸にもアレンジ出来ると思うんです♪
お家にいらっしゃるのがお孫さんなら、お正月はチャンスかもしれませんね!
  • Jun
  • 2011.07.28 Thursday 00:29
こんにちは!

私もこちらの「オリガミオリガミ」シリーズ好きです。かわいいですよね〜。最近は100均でもかわいい折り紙が増えてきたので、こちらのようなモノクロの柄も出てきてくれたらいいのにな〜と思っています。

それにしてもステキな箸袋ですね! 爪楊枝の頭の部分までデコレーションされていてオシャレ〜!!!

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「クリスマスやお正月に! オシャレで簡単な折り紙箸袋の作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

参考になりました。ありがとうございました!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR