ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 【紙コップのような陶器タンブラー】モノトーンカップが仲間入り♪ | main | 【我が家の掟(ダウンロード可)】FamilyRuleをかっこよく飾る! >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.14 Thursday

【テーブルコーディネートに挑戦】モノトーンgoodsを使って♪

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨



こんばんは☆

最近、友達と一緒にいることが多かったのですが、昨日と今日は仕事三昧。

でも、今日までが締切だった仕事が一段落してホッとしています♪

昨日の夜から結構集中してて、朝方までやっていたのですが、

なでしこJAPANの試合をちらちら見ながらやってました!

さすがバルサ(世界No.1のフットボールクラブチーム)に例えられるだけあるな、

という試合をしていて、ほんとに良くできたチームでビックリ。

(我が家はなかなかサッカーマニアの夫婦なので・・・。)

ワールドカップで日本が決勝に行ける日が来るなんて、ちょっと涙がでそうになりました。



さて本題。

上の写真↑は、この間お友達が来てくれたときに挑戦してみた

白黒テーブルコーディネートです☆どうでしょうか???

良いのか悪いのか自分ではよくわからず、とりあえず、小物は白黒に統一しました。

なんとか形になった(?)ものの、バランスを取るのがとっても難しい!

物を置きすぎても置かなさすぎてもダメだし。

でも食事するんだから、食べやすくないといけないし。

テーブルコーディネートの奥深さを実感したのでした・・・。(汗)

それからメニューは結構和食よりのものを作りました。

お家に遊びに来てくれたお友達がもうすぐアメリカにいくこともあって、

洋食じゃない方が良いかなと思って。

でも、料理のほうは恥ずかしくて、ブログに載せられません・・。

ごめんなさい。(爆)



こちら↑は、前にも出てきたダマスクコースター(記事はこちら→

をカードとして置いてみました。

実際は、お友達にミニレターを書いて、それも一緒に置いておいたのですが、

『これも自分で作ったん?』とちょっと喜んでくれて嬉しかったです♪

テーブルコーディネートって、見た目の素敵さもさることながら、

『今日は来てくれてありがとう☆』という気持ちがより伝えられる気がします♪



その他のコーディネートは、至って普通。(汗)

黒いアンダープレートの上に白いプレートを重ねて、その上にダマスクナプキンを

リボンのように見えるようにたたんで、真ん中をアートフラワーで留めたり。

それから、FrancFrancのセールで買ったプレート&ボウル(結局ボウルも購入)を

重ねて、スープボウルとして使ったり。

ディスプレイ用には、IKEAのキャンドルスタンドをいくつか使いましたよ。

(ちょっと写真からは見切れてるけど・・・。)

最後のオチ(?)は、アメリカ行くのにエッフェル塔みたいな・・・。(照)



飲み物はワインでしたので、こちら↑のSanteグラスを使用しました!

ほんとにこのグラス大好きです☆

プラスティック素材なので割れないし、白黒のマットカラーなので、

飲み物の色が透けずにモノトーンの世界を保ってくれます♪

この前紹介したモノトーンタンブラー(記事はこちら→)との相性もばっちり。

こちらのタンブラーにはお茶とかお水などのソフトドリンクを入れました。

ダブルウォールで保温性もGood。これから大活躍しそうな予感です♪



Illumination Glass Sante                 レジンポット エッフェル


ペーパータオル●カクテルサイズ●ブラックダマスク

↓ ↓ ↓ こちらに『シンプルモダン』の人気ブログが集まっています ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ                
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
おしゃれなテーブルコーディネートですね!
この、Junさんのオリジナルコースター、私、ほんとに好きだわっ!(^^)!

ダマスクナプキンをリボンのようにたたんで、アートフラワーで留めるなんて、すごく素敵です!

こんなに素敵にお迎えしてくれるなんて、お友達、うらやましいです!


  • candy
  • 2011.07.14 Thursday 22:28
candyさん、こんばんは☆

コースターを好きと言っていただけて、とっても嬉しい☆
どうもありがとうございます♪
しっかし、テーブルコーディネートはこんなので大丈夫なのでしょうか?
う〜ん(汗)もっと勉強しなきゃなぁ〜って思ってます!
  • Jun
  • 2011.07.15 Friday 22:47
こんにちは、初めてコメントさせていただきます☆
いつも素敵なblogで参考にさせていただいてます☆☆
以前つくっておられたランドレスのシール?ですが、販売はしていないのでしょうか?ぜひぜひマネッコさせていただきたいのですが、自分で作ることはとうていできなさそうなので、シールの販売をしてただけたら。。と思うのですが・・
  • くらら
  • 2011.07.16 Saturday 09:24
くららさん、初めまして。
コメントありがとうございます☆
素敵なブログえと言っていただいて、嬉しいです♪

ランドレスシールは、ロゴをそのまま使用させていただいているので、
(お家で自分用に使用するのが前提なので・・・)
販売はしていないのですが、欲しいと言っていただいた方には、
個人的にお分けする形を取らせて頂いています。
よければ、Emailの部分にメールアドレスを入れていただければ、
ご連絡致しますので、またお返事くださいね☆
  • Jun
  • 2011.07.16 Saturday 22:20
いつも素敵な画像で、口がぱかぁ〜〜んと開いている私・・。
テーブルコーデも素敵です!!
お友達も喜んでくださったでしょぉ!!!
  • tiffa
  • 2011.07.16 Saturday 23:11
お返事ありがとうございます。メルアド載せようと思ったのですが、一般公表されないか心配になってとりあえず一度このまま送ってみました。大丈夫なものなんでしょうか?
  • くらら
  • 2011.07.17 Sunday 11:23
tiffaさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます♪
テーブルコーデこれで大丈夫ですか???(笑)
素敵なセンスをお持ちのtiffaさんにそういってもらえて、嬉しいです☆
お友達も喜んでくれたみたいだったので、これからもコーデの勉強
を頑張っていきたいと思ってます!
  • Jun
  • 2011.07.17 Sunday 14:16
くららさん、こんにちは☆

説明が足りずにごめんなさい m(_ _)m。
URLの部分に入れて頂いたものは公開されますが、
Emailのほうは公開されませんので大丈夫ですよ!
  • Jun
  • 2011.07.17 Sunday 14:19
なんどもすみませんでした。携帯のアドレスになりますがこちらです。よろしくお願い致します。
  • くらら
  • 2011.07.18 Monday 01:25
こんにちは、MONO96のnaoです。過去記事に失礼いたします^^
素敵な白黒テーブルコーディネートですね!
特に1枚目の写真にノックアウトです!!
いつも素敵すぎる写真にうっとりしております!
エッフェル塔が欲しくなっちゃいました〜。

これからもブログ更新楽しみにしています!
  • nao
  • 2011.08.06 Saturday 02:26
naoさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

いつも素敵なテーブルコーディネートをされているnaoさんに
そういって頂いてとってもテンション上がって、嬉しいです♪うふ☆
でもまだまだお勉強中ですので、naoさんのブログをこれからも
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

エッフェル塔は結構サイズもちょうど良くておすすめですよ!
元々は塔のすきまのところにプリザーブドフラワーとか入れる花器の
ような扱いの商品みたいなのですが、私はそのまま使う方が好みだな♪と思って。
よければnaoさんも使ってみて下さい!

また、私もブログにお邪魔させていただきます☆
  • Jun
  • 2011.08.07 Sunday 23:12
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR