ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダイソーの素敵なもの(3)【ダマスクエコバッグ】 | main | 【 FrancFrancセール中】レースプレートをGET >>
2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.15 Wednesday

オリジナルダマスクコースター

 


みなさま、こんばんは☆

最近、記事にコメントを書いていただくようになり、とっても嬉しいです。

白黒が好きな方々とコミュニケーションを取れるのって、こんなに楽しいんですね♪

私もいろんなブロガーさんのところにお邪魔して、コメントしていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_  _)m



今日は、この間、お家でごそごそと作成したものをご紹介しますね。

見ての通り、「ダマスクペーパーコースター」です☆

といっても、7cm×7cmで作成したラベルを印刷し、

市販の白いペーパーコースターに貼っただけなのです。(爆)

めちゃめちゃ簡単でした♪

最近、コースターが欲しくて、色々見ていたのですが、

はっ、と「自分で作れるかも?」と思ったのがきっかけ。

真ん中に書いてある英語の文章も

「シンプルモダンが好きで、白黒が好き」ということを表現したかっただけで、

特に意味はないのです。(←適当)



ペーパーコースターなので、1回使ったら、ゴミ箱へさようなら〜ですが、

その分、いろんなデザインを作れるのも魅力的ですね♪

ラベルにお家に来てくれた方のお名前を入れて、テーブルセッティングの時に

ネームカード代わりに使っても、喜んでもらえるのかも☆



でも、このコースターにお気に入りのSanteのグラスを置いてみて↑、気がついたけど・・。

「もはや、ダマスク柄しか見えてない。(Oh my God!泣)」

「でも、まっ、いっか。(Positive Thinking!笑)」

小さいときからクラフト大好きな私。

時々、こうゆう風に目的からズレる感じのことをしてしまうんですが、

作ってるときは幸せだから、それでいい!って感じになってます。

このブログもインテリアというか、だんだん雑貨ブログに

なってきているような気もしますが・・(ごめんなさい。)



そして、コースター用に作成したラベルを多めに印刷しておけば、ラッピングにも使えますよね♪

白黒も好きだけど、時々ピンクも好きなので、こうゆう↑配色のラッピングも大好きなのです。

でも、みなさんがされているエレガントなラッピングを目指しても、

知らないうちにそうではなくなっています・・・。(反省)

なんというか、男の子っぽいデザインになっているというか・・・。

なので、「もっとクリエイティブになりたい!!!」と最近よく思うのです。

そんな私が「クリエイティブとは?」ということを再度考えさせられる本を最近読みました。

本の装丁がモノトーンだったことに加えて、内容もとても勉強になったので

次回は、その本について記事にしたいと思います。

では、みなさま。Good Night☆


イームズ チェア コースター 4枚セット ¥2100

これ↑結構好きかも。イームズ素敵。

そういえば、旦那サマがイームズ好きで、このペン↓をプレゼントしました。


イームズ ACME ドットローラーボールペン(専用ボックス付き)¥8400

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

2016.06.01 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR